『スポンサーサイト』
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 |
『臭いものには・・・ヨーグルト?』
新陳代謝がよいせいか、bigbearからよくガス(お☆ら)が放出されます。。。


しかもくさい。。。


いくら付き合って10年以上たつとはいえ、これはがまんがならない。。そりゃあ、ガスだから、くさいのはしょうがないし、わたしのだってそりゃあくさいけど・・・でもでも、一日の放出回数が多すぎると思うんです。


あと、放出の場所とタイミング!!!!トイレに行く前とか、部屋から出て行くときに出し逃げしてったり、車の中とかふとんの中とか!!!


密室殺人事件です。


あと、放出したあとに嬉しそうにこっちの反応をうかがってくるのもなんかむかつく。なんも嬉しくもおもしろくないですよ、こっちは。



生理現象だから仕方のないことなのか・・・このまま私は一生やつのガスと付き合っていかなくてはならんのか。。。と嘆いておりましたが、ニュースで耳寄りな情報が・・・


ガスが臭い人は、おなかに悪玉菌がたまってるらしいです。。あと、肉の食いすぎとか、食生活も影響しているとか。。


それを改善できる救いのもの・・・

それは


ヨーグルト


なんだそうです。おなかの悪玉菌をきれいにおそうじしてくれるんだとか。。


ということで、さっそく買ってきました。ヨーグルト。


頂き物のマンゴーと一緒に出して、bigbearのお☆ら改善計画進行中です。効果があれば皆様にもまたご報告したいと思います。
スポンサーサイト
【2009/09/22 14:10】 bigbearのこと | トラックバック(0) | コメント(0) |
『ショックから立ち直れない・・・』
こちらに来てから、3年半。はまっているものの一つがフッティ観戦。

DSC_7031.jpg



日本にいるときは、スポーツは観るものじゃなくてやるものだーって思ってたけど、年ですかね。。筋肉まっちょな若者が激しいスポーツをするのを観るのがおもしろいです。


今年は、初めてお気に入りのフッティチーム・セインツのファンクラブのメンバーになりました。170ドルくらいしたんですが、これで11ゲームはただで観れるし、ステッカーとかマフラーとかももらえるから、その金額の価値はあり。しっかりとスタジアムに通い、もとはきっちりとりました!

footy5.jpg




そして、なんとなんと、今年はシーズンの成績が1位!!!


finalも勝ち進み、とうとう今週グランドファイナルへ進みます!
このグランドファイナルは、メルボルンでは、アメリカのAFL並みのビッグなイベントです。試合の時間帯にはみんなが家でテレビを見るので、道には人がいなくなります。


通常、ファンクラブ会員ですらこのチケットは入手するのが難しいのですが、仮のsocial club会員となるものに応募し、このチケットを予約することができました!!!


・・・・のはずだったんですが。。。


今日、その予約状況の確認をしたところ、なんと、予約をしても更にそのなかからくじ抽選があり、わたしたちは・・・


外れてしまいました。。


がーん。。。


すごいショックで。。。未だ立ち直れてません。。


なんか、いろんな人に、チケット取れるんだよーって言って、うらやましがらせてたのに。。。



なぜ。。。


外れた人はほんとにたったの10%未満。説明にはほぼ確実にとれるみたいなこと書いてあったのに。。。


なんかもう、びっくりして、何回も何回も予約ナンバーを見直して、さらに、電話もしてこのあととることができないのかも確認しました。。。が、仮のsocial clubではだめだそうです。。


まあ、かかったお金は返ってくるからいいんですが。。。


すごく悲しいです。


でも、まあ、準決勝を先週はすごく良い席で見ることができたし、メンバーになって初めての年にチームがここまであがるのもすごいことだから、あとはしっかり応援します。。


ああ・・・でも1か月間、ずっと楽しみにしてたから、心にぽっかり穴があいたよう。。今日はずっと立ち直れそうにないです。。


Bigbearはやけ酒中です。


【2009/09/21 11:53】 スポーツのこと | トラックバック(0) | コメント(0) |
『おひさしぶりでございます。』
2ヶ月ぶりでございます。。


なんだか書く気力がなかなかわかなくて、そのうちあきすぎちゃって書くべきことがたまりすぎちゃって、書けなくなっちゃってました。。


でも、そろそろ復活できそうです。


この2ヶ月の間に、高校時代の友人のすみさんがこっちへ来てくれたり、30歳になったり、おうちの模様替えをしたり、新たにおいしいお店やお酒を発見したり、料理に凝りはじめたり・・・と色々あったのですが、まあこれから少しずつこれらのことも書いていこうと思います。


あ、あと本日のビッグニュース・・・といっても私事でたいしたことではないのですが。。


今日、オーナーに9月末で仕事をやめることを伝えました。まあ、原因は例のブライアンなんですが、精神的にもきついし、なんかストレスで生理もこらんくなるし・・・ちょっと限界かな、と思いまして。そろそろベイビーもほしいし、もっと自分の体をケアしようかなぁと思いまして。。まあ、今後の仕事のことはまた考えます。今はもうベーカリーとして経験も知識もあるし、一人でもなんでもこなせるんで、まあ大丈夫かな・・・と思ってます。次が見つかるまでは必要とされれば元ボスのイアンのとことかBigbearのとこでも手伝いにいこーかなー・・・などと考えてます。


よかったのは、オーナーが女性なので、こういう身体の問題を話しやすかったこと。なかなか男性には説明しにくいですもんね。。


とっても残念がってくれて、土・日だけでも短い時間働かないかと言ってくれたんですが、もうブライアンとは働きたくないです、とそこだけははっきり伝えました。21歳の若者としてはがんばって働いてると思うけど、他の人のことを考えてあげられない彼とは働くのはしんどいですって。。


二人だけで話をしたあとに、オーナーから他のベーカーに伝えられたのですが、なんだか彼らは言い争いの最中で、そのことで文句を言い始めたりして・・・



すごいタイミングばっちり。。オーナーもあきれて、やつらをまずくびにすべきなんではないか・・・・と悩んでいました。いい人がみんなブライアンのせいでいなくなっちゃうよ・・・って。。。


たしかに。。


とりあえずはあと数週間、誰かかわりが入るまでがんばります。辞めると思うと、もう奴らのことも苦ではないですからねー。


2年3ヶ月働いた場所を離れることは少し勇気がいりましたが、いまはなんかすっきりして、うれしいです。



【2009/09/11 11:33】 日常のこと | トラックバック(0) | コメント(0) |
| ホーム |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。