『スポンサーサイト』
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 |
『ダーツの旅 つづき』
さて、おなかいっぱいでぐっすり寝たわたしたちは、次の日海の見晴らし台へあるものを探しにいきました。


そう・・・ここは・・・


くじらが毎年やってくるところなんです。


2年前、この街を訪れた際、わたしたちはシーズンではなかったにも関わらず、幸運にも2頭の鯨を見ることが出来ました。


シーズンは6月から9月。
まさにはじまったばかり。




天気は雨。


観光客が来てはすぐに帰っていく中、じっと待ちます。。

くじらいない

待つこと1時間・・・
なにも見えず・・雨もますますひどくなり、とうとうギブアップ。


うむぅ。。
今回はno luckでした。


まあ、気を取り直して、グレートオーシャンロードに出発。


ロンドンブリッジ
ロンドンブリッジ
(これは「紅の豚」でポルコが飛行機で着陸するシーンに出てくる場所・・に似ている・・・といわれています)


ここを見てたとき、bigbearが突然、
「ああ、ロッソはロゼでポルコはポークだ!」って。。
あ・・・ほんとだ。。


―よくわからない人へ解説―
紅の豚の主人公の名前はポルコ・ロッソ。すなわち、赤い豚って意味なんですね。。たぶん。。

それっぽい。
何語かわかんないけど。

おぉ。。。ちょっとすごい小さな発見。



ちなみに、彼の最近の超嬉しい発見は
gourmet(ガーメット)=グルメ
だそうです。
たしかに・・・この単語、カタカナで読もうとするとグルメになりますね。。
どっかの国ではこれをグルメと発音してて、それが日本語になったのか、英語を変な読み方してグルメになったのか・・・


まあ、こんな話をしながら、お次は、かの有名な

12使徒
十二使徒


雨で写真くもってます。


はい。。。このときはもうざんざか振りでした。。


もうべっちゃべっちゃになったんで、このあと、少しグレートオーシャンロードを走り、あとは高速にはいっておうちへ帰りました。


bigbearが4を引いたときにはどうしようかと思ったけど、思った以上に楽しめました。


これはまた再度やらなくては。
今度は2泊くらい余裕があれば州外にも出たいですね。。


では、今回の旅はこれでおしまい。




スポンサーサイト
【2009/06/09 14:36】 日常のこと | トラックバック(0) | コメント(2) |
『ダーツの旅』
最近、北海道で超人気番組だったあの「水曜どうでしょう」をyoutudeでみまくってます。。


北海道にいたときは、たまに見る程度だったのですが、改めてちゃんとみると、かなりおもしろい。
大泉さんは最高に話がおもしろい。



私が特に好きなのは、さいころの旅。
さいころで行き先を決め、ただひたすらにその目のとおりにすすむというもの。
東京から北海道に帰りたいのに、なぜか九州行きのバスに乗ったり、東北までいったのにまた南へ逆戻りだったり・・・


ただ移動しまくるという、これだけの企画なのにここまでおもしろくできるのはやはり彼の話術の賜物なんでしょう。。
話下手なわたしには羨ましい限り。。


さて、まあこの旅番組(?)をみて、なぜか無性にどこかに行きたくなったわたくし。。
幸か不幸か、おとといはbigbearは朝早くに仕事が終わり、昨日はbigbearも私もお休みだったので・・・


わたしたちもどこかへ行くことにしました。
行き先はサイコロ・・・・は持ってなかったので、ダーツで決めました

6つの選択は
①Healesvilleの動物園 (車で2時間くらい。日帰り)
②バララットの金鉱跡の歴史村 (車で2時間弱? 日帰り)
③フィリップアイランドペンギン (車で3時間くらい 1泊)
④世界遺産グレートオーシャンロード  (車で5時間くらい 1泊)
⑤どこにもいかないで夜は高級ステーキレストラン、ブラドス
⑥ソレントからフェリーで海を渡って湾を一周 (日帰り?)


本当は、飛行機でシドニーっていうのも入れてたんですが、出発が午後になってしまったんでやめました。。


さあ、緊張の一投・・・


ひゅっ・・・



緊張のせいか、壁にさしてしまったbigbear・・・


さあ・・・第二投目・・・


ひゅっ・・・



oh........



よっ  よん??444!!!???



な、なんと一番遠いグレートオーシャンロードに・・・
ひえーーーーー。
これは一番きつい・・・


ど・・・どうしよう。なかったことにして、もう一回やりなおしません??とbigbearに聞いたんですが、出しちゃったもんは仕方ない。変更なし!!と譲りません。。



なんで・・・行くことになりました!グレートオーシャンロード・・


とりあえず洗面用具と下着だけかばんに突っ込んで、いざ出発。
我々、こういう準備の早さ、フットワークの軽さはどこの夫婦にも負けない自信あり。。


しかしながら、出発したのはもう昼の12時過ぎ・・
冬で日も短いのであかるいうちに宿泊先に着くのが厳しそう・・・


ということで、急遽予定を変更し、行きは高速でグレートオーシャンロードの先のWarrnamboolという街まですっ飛ばし、そこで一泊したのちにグレートオーシャンロードを通って戻ることに。
(下の地図のMelbourneからA1を下の緑の高速をいき、帰りはオレンジの道と高速を使って帰ります)


gor-map-511-web.jpg


さて、すっとばすこと約4時間。
夕方には宿泊予定地のWarrnamboolにつきました。
まずは日本の道の駅のような、インフォメーションセンターというところで地図や情報を入手し、さて旅はこれから。。


といっても、田舎のこのまちでは、夜にすることもありません。
ということで、モーテルを確保し、すぐに夕飯に・・・


やはり、海辺のまち・・・ということでここは豪華にシーフード。
モーテルのすぐ隣にあるシーフードレストランへ行きました。

シーフードプラッター
超豪華、シーフードプラッター!


伊勢えび!えび!サーモン!牡蠣!キングドーリ!イカ!ホタテ!


いやあ。ばくつきました。ぺろりとふたりでたいらげました。

シーフードプラッター後


ワインも2人で1本半あけ、大満足。


モーテルに帰って・・・即寝でした。


旅ってすばらしい・・・
【2009/06/09 14:09】 日常のこと | トラックバック(0) | コメント(5) |
| ホーム |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。