『スポンサーサイト』
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 |
『焼き鳥マシン』
日本へ行ったときに卓上焼き鳥焼き器を購入してきました。


インターネットのニュースでサラリーマンに大人気!と書いてあり、日本へ行く前に事前に通販で買って実家へ送り、持ってかえってきました。

コピー ~ yakitori


サイズは本当に小さく、作りもいたってシンプル。


熱線の上に焼き鳥を置くだけです。


昨日はこいつでbigbearのゲーム仲間の子供たちとはじめての焼き鳥パーティ


DSC00241.jpg


じりじりとおなかを空かせた4人が焼けるのを待つ・・・


焼けるまで割りと時間がかかり、うーん。。期待はずれか???と思ったのですが。。。


こ、これが、う・うまい。。。


じっくりと焼かれた焼き鳥はまさにお店の味。


一緒に焼いた野菜たちも格別のお味。子供たちも普段は食べないという椎茸を争うように食べてました。


これは買ってよかった。。


こっちにきて、時々焼き鳥とレバ刺しを食べたくなって死にそうになるときがあったんですが、いまは新鮮なレバーを購入できるお肉屋さんを発見し、焼き鳥もこのマシンで作れるので一気に問題解消です。



これで網焼きやたこ焼きもできるので、かなり色々楽しめそう。


日本に住んでいる方にも是非是非おすすめ。通販で5000円以内で購入できます。
卓上なんで飲みながらゆっくりできるし。


あと、もし本当に購入するなら大きいサイズのほうが絶対おすすめです。
焼けるのに時間がかかるんで。。


ではでは・・
今晩はこいつで手羽先でも焼くかな・・・
【2009/04/14 17:33】 食べ物のこと | トラックバック(0) | コメント(0) |
『水族館』
メルボルンアクアリウムに行ってきました。

tsuno.jpg



シティのど真ん中にあるこの水族館、建物も小さいし、あんまり期待はしていなかったんですが、思っていたより楽しめました。


なにしろ、見せ方がうまい。


北海道の旭川動物園を思わせるような作り

penguin.jpg


ペンギンが人口の雪の中を行進してたり(歩いてる途中つまづいてたり

where am i

カプセルの中からのぞけたり(中にいるのは・・・わたしです)

bear.jpg


水槽のトンネルがあったりと・・




また、もぐもぐタイムみたいな、餌やりタイムもどっかこっかで行われていて、「かわいいねぇ」って見ていた蟹やえびの赤ちゃんが魚の水槽に放たれてめっちゃ食べられていたり・・・・(少し悲しい気持ちになったけど。。。これが自然の世界なのですね。。)


とにかく時間を忘れて楽しみました。


前にメルボルン博物館にいったときも思ったんですが、こっちのこういったところでは生き物の行動を本当にうまくみせています。常に展示も変えて飽きさせないようにすごく工夫されています。


次に展示が変わったとき、もう一度いってみようかな。。



【2009/04/12 15:59】 日常のこと | トラックバック(0) | コメント(2) |
『Japan Trip』
だいぶ報告が遅れましたが、3月末に妹の結婚式のため日本へ行ってきました。


1週間の超強行スケジュール。


出発のメルボルン空港から、帰りの飛行機まで毎日毎日ずーーーっと飲んでました。。。


行き帰りの途中で寄った東京の築地では、父の会社の人にお寿司を高級寿司店・カウンターにて
2回ごちになり(ビールつき)

4.jpg



着いた当日は実家で松葉蟹をいただき(ビール・日本酒つき)

5.jpg
(お見苦しいですがうちの父母つきでどうぞ)


結婚式では昼の待機している時間から深夜までのみつづけ

1.jpg
(妹と旦那さんです。。あのちっこかった妹が・・・。感激です。。)

6.jpg
(美人姉妹?と母)

2.jpg
(パーティで、地元の方がひょっとこ踊りを披露。bigbearも参加)


次の日は親戚と地元でフランス料理を父秘蔵のオーストラリアワインとともに頂き

7.jpg



そのほかの時間も居酒屋、出雲そば、焼き鳥・・・などなど、食べ飲み続けました。


えーーーーーーー。。。


結果は


3キロ増


しかも、帰ってからも胃がでかくなったのか、食欲がおさまらない。。


やばいです。丸いです。




しかしながら、短かったとはいえ、しっかり食べたいものを食べ、買いたいものをかって大満足でした。これ以上滞在してたらお金がいくらあっても足りないです。


今回は時間がなく松江のみでしたが、今度帰るときは東京・北海道でもステイしてみんなに会いたいです。そのときはよろしくお願いします。


さあ、しっかり働いてお金をためて、蓄えた脂肪も消費せねば
【2009/04/10 14:54】 日常のこと | トラックバック(0) | コメント(2) |
| ホーム |
