『スポンサーサイト』
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 |
『モーニングコール』
ここ何ヶ月か、月に1回、2回、休みの日にモーニングコールがかかります。。


朝4時頃に。。。


用件はお決まりの・・・


「今日一人働けなくなったから出てきてくれないか・・・」というもの。。


これ、すんごくむかつくんです。
だって、前日とかに連絡しといてくれたらこっちだって準備して寝とくのに、なんせ突然なんでこっちは完全に気を抜いていて、睡眠不足状態。。前日に飲みに行って、ぐったりなときも。。


しかも、休みの理由も前日に飲んでけんかして怪我したとか、さぼりとか、二日酔いとか・・・。
なぜさぼりってわかったかというと、病気っていって休んだ人が、その後昼に飲んでいたのを発見されたりして。。



反対に、私が働いているときに、相方が来ないときも。。
最近、入ってきたクリスくんは完全なる遅刻魔。。
2日に一回は遅刻をし、1週間に一回は2時間以上のでっかい遅刻をします。。


はじめはマネージャーになったブライアンに電話をかけ、助けを求めようとしていたんですが、電源をきっていやがる、もしくは電話にでない。。。
このまえは、一度電話にでて、「家まで迎えにいけ」といわれ、クリスを迎えにいくものの家からでてこらず、最終的にもう一度ブライアンに電話をかけたら、そのときには電源が切られていました。。


オーナーはこの件に激切れしてました。。彼女も、誰かがこないたびに電話がかかってきているんで。。

「マネージャーとして多く給料を払ってて、ベーカリーの管理を任せているのに、どうして彼が寝ていて私がいつも起こされなくちゃいけないんだ」・・・と。


わたしも、自分は電話に出ないくせに、いつもかけてくるブライアンにも、いっつも遅刻をして反省の色が全く見えないクリスにももう疲れました。。


なんで、最近はもうクリスくんが遅刻してもだれにも電話をかけずに一人でやってます。
まあ、できるだけやって、時間がなければあきらめよう・・・と。。。



そして・・


今朝、案の定また休みの日に電話がかかってきました。。
今日は朝雨だったんでbigbearが車で仕事に行き、足のないわたし。。
しかも、もういい加減うんざりしてたんで、電話をバイブにしといて他の部屋に置いて、無視しました。。


ブライアンにも一度同じ思いをさせなくては。。


結局、そのまま眠りに落ち、朝起きて電話を見ると、15件の着信が。。。
留守電にも「来てくれ」メッセージが。。
んで、最後の留守電は結局5時頃にクリスがきた。。。というメッセージでした。


んで、朝電話をかけてブライアンと話をしたところ、もう今回の件で、ブライアンは彼をくびにすることに決めたらしいです。


ま、次の人が見つかるまでは、キープってことで。


うーん。。
イアンたちが去った後、良いベーカーになかなか出会えません。。


でも、もう最近はおもってることをすぐにオーナーに話しているし、オーナーも私のことをすごく信頼してくれてるんで、まあがんばれてます。というか、ほかの子たちがああだから、もうどうしようもないし。。


ブライアンも、まあ相変わらずではあるけど、マネージャーになって、そのクリスくんとかに怒んなくちゃいけない立場になったんで、前よりはましだし、私がいなくなっては困るとおもっているのか、非常に親切(?)です。。。



まあ、もう期待はしません。。


次はどんな人がくるのやら。。





【2009/03/05 12:15】 パン屋のこと | トラックバック(0) | コメント(0) |
| ホーム |
