『スポンサーサイト』
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 |
『姉さん、事件です』
・・・という出だしのドラマ、ありましたよね。むかし。。


そうです。。。今日はなんかすごい大変な一日でした。


まず。。。いつもどおりに2時半に出勤。


なぜか、1時に来るといっていたスティーフ(ブライアンじゃないほうのベーカー。もとマネージャーで材料のおオーダーがちゃんとできなくておろされた人です)がきていない。。


彼らの遅刻はしょっちゅうなんで、ま、こんなもんか・・・と仕事を始めたのはよいのですが・・・


おかしい。。4時になってもこない。


いままで、遅刻することはあっても大概3時半までにはきていたのに。。


電話を奴にかけてみるが出ず。。


何度かけても、留守電につながる。


どうしたもんか・・・・と悩んだ末、オーナーに電話をかけてこのことを伝える。。


そして、5時前にオーナーがショップに現れ、スティーフが全く電話にでず、マネージャーであるブライアンも電話に出ないので、わたしとオーナーの二人でやらなければならないことを伝えられる。。



ああああああああああああああああああああ


まあ、なんとかなるか。。。12時間労働を覚悟で休憩なしに働く。。


しかし、オーナー・・・ずぶの素人。。。なんにもできない。。。


なんで、自分の仕事と、もう一人分の仕事をやりつつ、オーナーの質問に答え、説明し・・・


オーナーはなんか、火傷したり色んなもんが重かったり、旦那さんと電話ごしにけんかして泣いちゃったり。。


もう、てんやわんやでした。。



こっちが泣きたいよ。。


なんか、もうぼろぼろになっているところに、8時前に救世主、イアン(もとマネージャーで、いまはほかのベーカリーで働いている人。わたしのよき相談相手です。)登場。


その後、イアンの弟も来て助けてくれ、それからは、もう超スピードアップ!


10時半にはほとんど終わることができました。


本当に今日は彼らのおかげで助かったけど、今後、どうなるんだろう。。


聞くところによると、スティーフはブライアンに3日以内にやめるといっていたとか。。


・・・というか、それ、オーナーに言ってないってどういうことでしょうか?


しかも、昨日一緒にスティーフと働いたときは、じゃあ明日ーって言ってたし、「明日の準備はしなくてもいいよ、俺が早くきてやっとくから」とか、言ってたのに!結局そのせいで今日もっと大変だったし


んで、ブライアンもなんで電話にでないんだ。。


朝、オーナーから電話きてたら大体想像できるだろうに。。


自分のときは人に平気で出てくるように頼むくせに、自分にかかってきた電話は取らないなんて。。


まあ、そういう奴ってのはわかってたけど。。


もう、つくづくあきれましたよ。


まあ、クリスマスと正月以外当分お休みはなさそうです。


はあーーーーーーー



【2008/12/20 15:23】 パン屋のこと | トラックバック(0) | コメント(0) |
| ホーム |
