『スポンサーサイト』
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 |
『学校』
やっと終わりました!


英語の学校を1年間、Diploma Hospitarity management bakery コースを2年間、 計3年間の学校生活ともこれでおさらばです!



29年の人生の中で一番ちゃんと自分から目的を持って勉強した気がします。
bakeryのコースでは、前半一年は主にパンについてで楽しかったんですが、後半1年はひたすらマネージメントについての勉強でけっこうきびしかったーーーーー

会計学とか、リーダーシップとか、法律とか・・・。日本語だったら余裕(?)なんでしょうが、これがまた英語で専門用語満載なんで2倍きつい。。。


しかも、年をとったのか(認めたくはないですが・・)、記憶力もかなり衰えております。。


ま、なんとか全部パスしましたよ。
結構成績もよかったですよ。


その辺の親にただ送り込まれてきたようなおばかな若者たちにはまだまだ負けません。



終わってしまうとさみしいような気もしますが、でも、今一番ここでやりたいのは、この国で安定した生活を送ること、自分たちの人生をたのしむことなんで、ここからやっとそれを目指してスタートできます。


とりあえず、次の目標は永住権をとること。


学校を卒業し、英語の試験もパスしたので、あとは書類を集めることに集中するのみ!


ゴールは近し!


がんばります!


今夜は日本食グローサリーで買ってきたウニでbigbearとささやかなお祝いです


【2008/11/28 16:27】 学校のこと | トラックバック(0) | コメント(0) |
『捨てられない二人・・・』
やっと学校も終わり、やっと自分の時間が持てるようになったので、死ぬほど重い腰をやっと上げ、我が家の大掃除に取り掛かりました。。


・・・・が、これがやってもやっても片付かない。。


問題はものの多さ・・・。


日本から送った漫画(ダンボール10箱分!)、半分以上がたんすの肥やしな衣類!小物!ぬいぐるみ! その他いろいろいろ。。


まあ、漫画は我々の貴重な財産だし、こっちでは決して変えないものなので、捨てられないとしても・・・この衣類や小物の多さはなんとかしなければなりません。。


しかし、捨てられない。。


そうやってどんどんどんどん蓄積されて・・・いまはあふれんばかりのもの!もの!もの!


夫婦で暮らしている場合、大体どっちかが捨てれない性格でもう片方は捨てたがりな性格であることが多いみたいですが、うちの場合はどちらともため込み体質なんで、困ったもんです。


まあ、ふたりのうちどちらかといえば、私のほうがまだすてれるほうかな。。。


bigbearなんて、まあひどいもんです。。


絶対捨てないですから。。


そのうえ、いろんなもんを拾ってきたりもらってきたりするんでもう大変です。


んで、わたしが捨てようとするとすねます。。


これで、片付けてくれるんなら文句もないですが、拾ってきたものは2ヶ月たっても、部屋の隅にころがってたりして。。


まあ。。。色々大変です。


しかし、我が家の許容量も限界に達してきているんで、そろそろ潮時。。いらんもんは捨てます!


あと、収納グッズに少し金をかけようと思います!(いままでセカンドハンドでしょっぽいたんすを買ってすぐに使い物にならなくなってたりしていたので。。)


本格的な夏が来る前に部屋のそうじをコンプリートできるよう、がんばります!






【2008/11/26 14:33】 日常のこと | トラックバック(0) | コメント(0) |
『クリスマスなんて・・・』
パン屋で働き始めてから・・・


嫌いです。


クリスマス。。。。


・・・というのも、とにかくとにかく忙しい!!!


クリスマススペシャル商品として、ケーキとかプディングとか、クッキーとか出すんですが、これがただただめんどくさい!!!!!


これから・・・一ヶ月もこれが続くのかとおもうと・・・うんざりです。。。
しかも、パン屋・・・


暑い熱い暑い・・・


ただでさえ暑い中、オーブンで室内は40度以上になります。
しかも、冷房なし。
パンはちょっと時間が経てば、すごい勢いで発酵していくし。。。


やばいです。


いやだいやだいやだいやだ。。


真夏のクリスマスなんて、クリスマスじゃないです。。
やっぱ、寒い中こたつでなべでも食べながら・・・


って、このクリスマスもおかしいですね。。。


まあ、クリスチャンでもなんでもないし・・・


今年は、夫婦ふたりで、クリスマスまでバイトバイトになりそうです。。。


稼ぎます。。


妹のご祝儀を。。。


・・・そう、そういえば、うちの妹、結婚することになりましたーーー。
というか、もう結婚してましたーーー。
入籍はもう済んでて、3月に式をあげるらしいです。。


というわけで、3月にちょろっと松江にかえりまーす。
行き帰りあわせて一週間くらいしか休みがとれないんで、実質松江にいられるのは、4日くらい。。
しかも、妹の結婚式は仁摩でなので、2日はそこでつぶれてしまうんですが・・・(仁摩ってどこだっけ??)
北海道にもいきたかったけど、今回は時間がなくて無理っぽいです。。。残念。
次帰るときは北海道メインで!!!


もし時間があえば、松江のみなさんに会いたいです。
また、日程きまったら連絡しますねー。


ではではーー




【2008/11/23 13:03】 パンのこと | トラックバック(0) | コメント(4) |
『生きてます』
お・・・おひさしぶりでございます。。


かれこれ、4ヶ月ほどご無沙汰しておりました。。


なんだか学校やらバイトやら、永住権のことやらbigbearとのことやら、てんてこまいで。。。


けっこう追い詰められていました。。。



でも、いまはなんとか元気にやっています。
鬼のファイナルテストweekをのりこえ(たぶん、全部パスしていると思います。。。)、学校もあと1週間を残すのみとなりました。


学校さえ終わっちゃえば、ちゃんといっぱい働けるし、お金も普通にもらえるので、生活ももうちょい楽になるはず。。いままでは、学校が休みの日は全部バイトが入ってたけど、これからはちゃんとした1日オフがあるんだーーーとおもうと、なんだかワクワクします


あとは、永住権取得にむけて、まっしぐらです。


これから、またこつこつ更新してく予定ですので、よろしくおねがいしやす
【2008/11/22 20:11】 日常のこと | トラックバック(0) | コメント(0) |
| ホーム |
