『スポンサーサイト』
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 |
『きょうは・・』
えー。。いま、昼の11時前ですが、すでにすこし酔っ払っております。。


きょうは、ボスと一緒のシフトで、仕事がすっごい早く終わったので(ブライアンとだったらいつも8時間かかるところを、6時間で終わっちゃったので)、前のボスのイアンと弟が仕事が終わったあとにビーチで飲んでいるトコに合流してきました。


んで、んで、いままで溜まってたブライアンへの文句も全部聞いてもらっちゃいました。


はーーーーーーーーーーーーーーーー。
すっきり。
オーナーにも、ニューボスにもあんまり言えなくて、ずーーーと苦しかったんで。。


やっぱ、文化が違うから私が奴とあわないのかなぁ・・・そうだったらここではやっていけないなぁ・・とか、色々思い悩んでたけど、前ボスたちと話をして、やっぱり、オーストラリアでも仕事は仕事、ちゃんとやるべきで、奴がいかん・・・という風に励ましていただきやした。



ま・・・イアンたちもいまのベーカリーに似たようなやつがいて大変みたいですけど。。


どこの国に行ってもおんなじなんですね。。日本人だから気にしすぎなのかな・・・とか思ってたけど、少し安心しました。


こっちにきて、やはり言葉の壁もあって、なかなか本音で付き合える友達というものができなかったけれど(いまでもあんまりいないけど)、イアンたちは本当に尊敬できるベーカーで、一緒に話をできたことがとっても嬉しかったです。。。


最近は、なにか問題があったり悩みがあったりすると、本当に周りの人の言葉にすごく救われています。ひとりじゃない、がんばっているということを認めてもらえる、みていてくれているという人の存在がこんなにも大切であることをつくづく感じています。


ほんとうに、感謝、感謝。。


なんか、もうちょっとがんばれる気になりました。




【2008/07/22 10:40】 パン屋のこと | トラックバック(0) | コメント(0) |
| ホーム |
