『スポンサーサイト』
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 |
『bigbear's big birthday』
4月28日はbigbearの誕生日


さらに、bigbearのクラスメートの誕生日も近かったので、一緒にバースデーパーティをしました。


場所はおっきなおうちをシェアしている友達の家。


こっちでみんなでおうちパーティをするときは、だいたい集まって、食べて、飲んで、しゃべって終わりなんだけど、今回はbigbear企画で、bigなパーティにすることに。


dresscodeはなんかスペシャルな服かおもしろい服。


んで、こんなんなりました。

funny.jpg



わたくしはこのアフロロバさん。

kuma birthday3

鼻をおすと笑います。

食べ物も飲み物もみんな持ち寄り。
はじめは、集まるかなーって不安になってたけど、総勢20名以上(何人いたのか、正確な人数はわからず。。)、バイトとかでこれない人も、始まる前に寄ってビールやケーキを届けてくれたりして、かなりおなかいっぱいになりました。


そして、メインは・・・


えーーーーー。。。


我々のコント(English Ver.)でございます。


kuma birthday2



bigbearがネタをつくり、練習をしていざ本番。。
ぼけはbigbear、つっこみはもちろんハリセンで。


bigbearのこの超セクシーな格好で、大爆笑でございました。


というか、おパンツ見えすぎです。
Bigbearの髪、地毛です。黄色いです。29歳です・・・


最後はケーキを頂いて・・・

cake.jpg



(bigbearのクラスはパティサリーコースなのに、ケーキを作ってきたのは一人だけでしたが・・・)


はいチーズ

kuma birthday




【2008/04/29 15:47】 bigbearのこと | トラックバック(0) | コメント(2) |
『泣き・・・はいりました』
今日はいつもどおり朝から仕事。。


昨日は学校が朝8時から夜7時半まであったので、睡眠不足ではありましたが、テストも終わったので、心は軽く、がんばって仕事に励みます。。


今日はボスとだったので、トラブルもなく無事時間内に終了。。


ボスの弟(彼もほかのパン屋さんのベーカーです。)とボスと私で、朝10時、仕事終わりのビールをお店の裏で頂きました 


・・・が、そこでボスが突然「今月末に辞めて他のパン屋へ移る」と言い出しました。。。


!!!!!?????


冗談でしょって笑ってたら、どうやら嘘ではないらしい。。
原因は仕事の時間の長さ。
彼は昔事故で足を怪我して、長時間立っているとかなり痛むらしく、現在、私を含めて3人だけでローテーションを回しているこの状況は、かなりの負担になっていたらしい。
そこで、もっと機材が充実してて、仕事が早く終わるパン屋へ移ることに決めたとか。。


さらに、原因はうちの問題児、ブライアンにもあるみたい。。
ボスとブライアンは最近しょっちゅうけんかしてて、二人で働いているときはなぜか私と二人でやっているときよりも、もっと時間がかかるらしい。
それに、やつはもう最近まったくボスの言うことを聞かなくなってしまったそう。。


・・・ていうか、ブライアンくびにしろよ。。。もう。。


まさに、Oh my goodness な心境


ボスは15年以上の経験のある人で、仕事もめっちゃ早くて、いろんなこと改善して早く終われるようにしてくれた人だし、私も彼のやり方にしっかり慣れて、最近はもう二人ともお互い無言でもそれぞれのやりたいことがわかるようになってたのに。。


それに、昔英語がまったくしゃべれない中国人と働いたことがあるから、英語もゆっくりわかるように気を使ってくれてたのに。。


そして、なによりなにより、唯一ブライアンの状況を知って、私を心配してくれる人だったのに。。。


なんか、もういま完全にとほうに暮れてます。。


ブライアンと取り残されてどうしたらいいんだ。。。
いまですら、めっちゃきつくて、何度辞めようと言い出しかけたことかわからないのに、さらにきつくなりそうな予感。。


それに、新しいボスがくるらしいけど、結局いまの状況が続くんであればまた同じことの繰り返しなのではないかしら。。


あぁ。。。どうしてどうして、私が働く会社はこうも全てすぐに人が辞めていく会社なのかしら。。


しかも、いつも大好きな人、尊敬している人がどんどん辞めてしまう。。


居心地よすぎて辞めれないよ・・・ってなのになったことがない。



なんか、ボスがいなくなってしまうせつなさと、自分のここでの行く末に対する不安、ブライアンとやっていかなくてはならないという不安、なんでいっつもこうなんだっていう絶望感みたいなものが全部一緒になってやってきて。。。


泣き、入りました。。


なんか。。。もうどうしたらよいのやら。。。
わかりません。。
【2008/04/19 10:42】 パン屋のこと | トラックバック(0) | コメント(0) |
『テストが・・・』
終わりましたーーー!!!


いやぁ。。。はればれした気持ちでいっぱいです。


今週はマネージメントとwork safe の中間テストだったのですが、手応えばっちりですよー


ふっふっふ。。


マネージメントは、テスト範囲・教科書150ページで、死にそうになったけど、なんと、やまがばちこーんとあたりました。すごい。


まぁ、チャイニーズの女の子たちはみんなカンニングしてましたけどね 。。


いつものことです。




今回勉強してきづいたこと。。。


わたし、超朝型(深夜型)体質になりました。


朝2時から、頭が冴える冴える


パン屋効果ですね。


学校・パン屋・学校・パン屋の繰り返しだから、こうやって統一していったほうが、体には楽なようです。


でも・・・・これでは友達とまったくあそべません・・・。。




さて、それはさておき、このまえうれしいお知らせが届きました。


なんと、わたくし、outstanding student に選ばれました!!!(ぱちぱちぱち)


えー。。。私の辞書によりますと・・・


outstanding = 目だった、傑出している

だそうです。


要は、クラス内で、チャイニーズばっかりが飛び交う中、よく一人がんばったね、あんた。。ってことでしょう。


なにやら、5月に行われる授賞式とか先生方と一緒のランチパーティとかに出れるらしいです。
ドレスコードは、neat casual。
きたなすぎず、やりすぎず。。。???
一番やっかいです。
どうせならformalとかにしちゃってほしい。


一体、何人の生徒が選ばれているのかとか、詳細は不明です。
が、bigbearのクラスからは一人も選ばれていないみたいです。。
(「なぜ俺にはこないのだ」-とbigbear、少し不機嫌ぎみ。。。???



ま、とにもかくにもありがたいお話。
これからも、outstanding studentとして、がんばらねば。ねば


【2008/04/16 13:50】 学校のこと | トラックバック(0) | コメント(2) |
『学校はじまりました。。』
ホリデーが終わり(といっても、ワーキングホリデーでしたが。。。)、今日から学校。


月曜日は一番大嫌いな先生の授業なので、ブルーマンデーでした。。


2時間、ひたすら耐えて、今日はそのあとbearの友達とさかぐちと4人でスカッシュへ。


さかぐちは、過去に6年間バトミントンをやっていたことがあるらしく、はじめてにしてはなかなかでした。いままで、一緒にやった女の子の中では一番うまかった。


・・・というのも、なぜか私が一緒にやる女の子は、テニスとかそういうラケットものをやったことがない子が多く、サーブもまったく入れれない子とかばっかりだので。


ま、彼女はスカッシュを公園とかにある壁うちのテニスコートと勘違いしてて、行く前に日焼け止めを塗りまくってたらしいですが。。


それにしても、久しぶりの運動はかなりきつかった。。


ちょっとラリーが続いただけで、呼吸困難に陥る始末。。


我ながらなさけない。


いま、体中がいたいっす。筋肉痛とは異なるだるさ。


たぶん、筋肉痛はあさってくらいにくるでしょう。



もう若くないですから・・・ 


【2008/04/07 18:12】 日常のこと | トラックバック(0) | コメント(2) |
『うぇぶカメラ』
うぇぶカメラなるものを、今日購入しました 


メッセンジャーをテレビ電話にできるやつです。
約5千円也。
CDをインストールして、カメラをつなぐだけで、すぐに使えました。


昨日は早速岡山にいるお姉ちゃんとそれでおはなしをしました。


技術の進歩はすごいですね。


携帯でテレビ電話もびびったけど、パソコンで、しかも無料でできるなんて、すごすぎです。
そのうち、電話はなくなるのかもしれない。


わたしのHOTMAILのアドレスは
kuma_tae@hotmail.co.jp
なんで、MSNのアドレスをお持ちのかたはぜひ声をかけてください 


でも、親にはもってること内緒にしよう 。。
なんとなくうるさそうだから。。


あと・・・話はかわるけど。。。


昨日さかぐちとhotmailのアドレスのやりとりとかしてて、なんと、我々誕生日が一緒なことに気がつきました!!!!


運命感じましたよ。なんか。


昨日はふたりで鍋しました
やっぱ誰かが一緒にごはんを食べてくれるのはいいですね。
Aviが去って以来、一人でいると、ポテトチップとか、カップめんですませてばっかりだったので。。


きょうはなんにしようかしら。。
おかん化してます。わたし 。。



【2008/04/03 08:22】 日常のこと | トラックバック(0) | コメント(0) |
『気持ち新たに』
more…
【2008/04/01 22:02】 日常のこと | トラックバック(0) | コメント(0) |
| ホーム |
