『スポンサーサイト』
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 |
『わくわく、わくわく、わくわ・・・く、あれ???』
今日は世の中、ホワイトデー
といっても、これは日本だけの風習らしいけど。。
欧米では、男女両方がプレゼントをあげっこしたり、一緒にディナーを食べたりするらしい。


去年クリスマス、まったくなんにもしなかったからって、今年はがんばってバレンタインにプレゼントをbigbearにあげたわたし。


そして今日はホワイトデー。


yahooNews で、 「ホワイトデー、4割強の女性が“お返し”にワクワク」という記事があったけど、わたしもおなじく、わくわく


今日はふたりとも学校で、bigbearのほうが先に帰っていたので、どきどきしながらおうちへ帰りました。


お昼ねしているbigbearが起きるのをじりじり待ちます。
わくわくわくわく


そして、夕方4時。bigbearが夜のバイトにでかける時間。


「いってきます。」と家を出るbigbear。。。


・・・・あれ???


おそるおそる「今日は何の日?」ってbigbearに聞くわたし。


「さあ?」と答えるbigbear。





oh.....


本当に忘れているのか、わざととぼけたのかはわからない。


それとも、バレンタインにチョコ(職場の人にくばった手作りチョコの残りだったけど・・・)をもらった時点で我々のホワイトデーは消滅していたのだろうか。。。


自称「気前の良い男」bigbearは嫁であるわたしには無効なのだろうか。。。


いや、きっと忙しさのあまり忘れていたに違いない。それもまた悲しいけど。。。


なんか、もう付き合ってから8年以上もたつとこんなもんなのかしら。。


なんか、さみしい・・・。


そりゃあ、お金がないのはわかってるけどさ、でもなんか期待するっしょ、やっぱ。。
なんか、卑しいかなぁ。。。わたし。。


ちょっとやさぐれてしまったlittle bearでした。。
【2008/03/14 15:16】 bigbearのこと | トラックバック(0) | コメント(2) |
『次の居候人は・・・』
韓国の女の子、まっつん&のっちたち、インドの男の子に続き、今度は日本人の女の子が新たなスタートを切る前に一時我が家に居候することになりました。


その子は高校時代のボート部の後輩の友達で、金大のヨット部のあゆみさんの後輩でスナイプに乗っていた女の子です。


そうです。sakaです。


彼女は4月末からシドニーへ行くことになり、3月でホームステイの契約が切れるので、その間うちにステイすることに。


我々は仕事でほとんど家にいないので、ひまなあまり、せっかくオーストラリアにいるのに、我が家の漫画を読破して時間をつぶしてしまわないか心配ではありますが、まあ色々積極的にがんばっている彼女のことだから大丈夫でしょう。


すでにうちの両親はオーストラリアに上陸しているし、(今頃エアーズロックです。来週にメルボルン入り・・・)なんだか今年は始めから人がいっぱいきてくれて、すごいです。


人がいる期間だけ、我が家は片付いています。bigbearと二人だけだと、ついついだらだらしてしまうので・・・。


最近は、二人で家にこもっていると会話もなくただPCか漫画か睡眠になってしまうので、なるべく外に出るようにしています。ディナーを食べたり、お庭で煙草を吸いながらワインを飲んだり、ひたすらボーっとビーチに座っていたり。。。


こういう時間を過ごすと、こっちにきてよかったなーって思えます。


最近忙しすぎて、「なんでこっちに来たんだろう。。。」って軽い鬱はいってたんで。。


まあ、もうすぐホリデー始まるし、がんばろう。。。


あ・・・でも、恐怖のイースターも来るわ


ホットクロスバン地獄がやってきます。


iS_hotcrossbun.jpg



ホットクロスバンとは、イースターに食べるパンのことで、まあ要はレーズンパンに十字が書いてあるだけです。。最近はチョコのホットクロスバンもあってこちらは子供たちに大人気。まだイースターではないのに、このパンの売り上げはどんどん上がっています。


イースターには7000個近く作るよと脅かされています


うーん。。。両親が来る頃には死んでいるかもしれません。
でも、父の英会話がどれくらい上達しているのか楽しみ(novaに週2で通っているそうです。)。
きっと今頃二人でがんばって旅してるんだろうなぁ。
おかんが疲れきっている姿が目に浮かぶようだわ。


【2008/03/13 19:33】 日常のこと | トラックバック(0) | コメント(2) |
『メイド イン チャイナ』
おひさしぶりでございます。
気がついたらもう3月。
秋でございます 
こっちは相変わらず寒かったり暑かったり。。
先週ヒーターをつけたかと思えば、次の週には車のエアコンをつけたり・・・とメルボルンらしさたっぷり。そりゃ、風邪も流行ります。



わたしは、まあなんとか風邪もひかずにがんばっておりますが、ちと疲れ気味。
疲労が抜けない。。
うちの両親がまた今月末にくる予定なんで、そこでばっちり栄養をつけさせてもらう予定 


しかし、今回両親はなんと、パースとエアーズロックとタスマニアへ行くそうです!
う・うらやましい!!!
オーストラリアにもう丸2年いるのに、まだビクトリア州から出たことがないわたし。。
エアーズロックもタスマニアもすごく行きたいところ。・私の夢だったのに 。。。
うぅ。。。一緒に行きたかった。。。
いや、一緒は疲れるんで、やっぱいつかbigbearと二人で行きますです。
夢はまだとっとこう。


さて、最近学校の様子ですが・・・
少しおもしろいことを発見しました。


いま、世の中の服はほとんどが「made in china」 ですよね。シャツもスーツもジーンズも安くてお手ごろな価格で買えることができるのは、すべて中国のおかげでございます。


・・・が、そのほとんどの服を供給しているチャイナの子達の服装について・・・疑問を感じている今日この頃。


なぜかというと・・・
学校のマネージメントのクラスでは、先生から「マネージメントを勉強している学生として、適正な格好をしてくること。女子はシャツ(Tシャツは×)着用、男子はシャツにタイで、どちらもこぎれいな格好をすること」と言われているのだけど・・・


インドやスリランカの子達は、さすが綿の生産地(東インド会社・・・とか昔ありましたよね?)、ぱりっとした格好をしてきます。


私もさすがに28歳だし、昔働いていたので、カジュアルでない格好くらいはできます。スーツやOL風(?)ファッションを楽しんでおります。


ほかのアジア系のこたちもちゃんとシャツやスーツを着てくるのだけれども・・・


なぜか、チャイニーズの子は99%(1%は、昔スイスでマネージメントを勉強していたという例外の子)、先生の言う事なんて全く無視です。Tシャツに短パン、サンダル、シャツにジーンズのミニスカート、ダボダボなヒップホップ系(?)の格好など。。。こうやってチャイニーズってひとくくりにしちゃったら、差別っておもわれるかもしれないけど、これは事実です。bigbearのクラスもうちのクラスも全く同じ状況なんで。。


あまりのひどさに、先生が少し怒って注意してから、男の子たちはタイをするようにはなったのだけど・・・
アイロンのかかっていないしわくちゃの変な色のシャツにまったく色の合わないタイ、シャツ+タイ+ナイロンのしゃかしゃかパンツ、など。。。本当にそれでどっか会社とかいけるんかい?と目を覆いたくなるようなひどさ。


そして、今週の極めつけ!!!!

Tシャツにネクタイ !!!!


さすがにありえない。。。Tシャツにネクタイって・・・。あとでその先生のクラスで授業をうけたbigebearによると、先生は「あれなら裸ネクタイのほうがまだましだ。しかも、あの格好で全く悪びれずに教室に入ってきたことが信じられない。」と語っていたそう。。


そりゃ、先生もきれるわ。。 


うーん。わからん。
うちの学校にいる子たちだけがこうなのかしら。
若さゆえ・・・ってやつ?


次はどんな格好で現れてきてくれるのか、個人的には・・・楽しみです。

【2008/03/08 16:19】 学校のこと | トラックバック(0) | コメント(0) |
| ホーム |
