『スポンサーサイト』
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 |
『我が家の居候人』
bigbearのクラスメイトのAvisekが今日から我が家に居候することになりました 

Avi.jpg


新しいシェアハウスが見つかるまでの短期間だけですが・・。(たぶん・・)
彼はインド人にしては珍しく、まめで真面目できれい好きでよく気を使う人です。時間には多少ルーズですが、まあそこは文化の違いですから。。


彼の前のシェアメイトが日本のアニメおたくだったので、日本語もけっこう覚え始めています。「まてまてー」(←これは明らかに時代もののアニメから・・・)、「もしもし」「おはよう」などなど。。



料理上手な彼ですが、最近は中国料理に挑戦中。
インド系のスパイスを使いたくなるのを必死に耐えて作るそうです。
今日晩御飯につくってくれて、食べたのですがなかなか◎。
わりと、日本食にも近い感じでした。
毎日カレーの匂いが我が家にただよう・・・ということはなさそうです  。(ホッ)



我が家の中での会話も必然的に英語になるので、勉強になります。


楽しくやっていけるといいな 。。


【2008/01/27 21:28】 日常のこと | トラックバック(0) | コメント(0) |
| ホーム |
