『スポンサーサイト』
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 |
『ワイナリーツアー』
ワインだー


まっつん&のっちが10頃に起きてきたので、遅い朝食を食べて、まつじゅんの化粧待ち(!)をして、12時頃に出かけました。


約2時間かけて、Yarra Valleyへ


はじめは 有名な De Bortoli へ。。
今日は土曜日とあって、今までにないにぎわいっぷりでした。


チーズとワインを堪能したあとは(わたしはドライバーなのでチーズのみでしたが・・・)、フランスの有名なシャンパンメーカー、moet e chandon の国外産地の Domain Chandon へ。ここでは、シャンパン4種類をテイスティング。これは、わたしも一緒においしく頂きました。

テイスティング

右から2番目のグラスは、オーストラリアでしか作られていないという赤のシャンペンです。これ全部で15ドル(約1500円)はお得だと思いません???


これが、テイスティングといえども、しっかり量が入っていて、3人ともほろ酔いに。。。気温は37度と真夏日だったので、冷たいシャンパンが超美味

モエ シャンドン



この時点ですでに4時。しかし、空は昼間のように明るい・・・ので、もう1軒。
(はしござけですね、こいつは、もう。)


うちのおとんおすすめのOakridgeというワイナリーへ。
ここは、お客さんも少なくてかなり穴場。


姫ふたりもお気に召されたようです


いまは夕方だけど、まだ暑くてみんな少しばてました。。
軽い熱中症と酔いとで・・・


今夜はまつじゅんが日本食を作ってくれる予定。
それに我が家の納豆とさんまをつけて、しっかりパワーをつけます!


そのあとは買ってきたワインとチーズで晩酌です(飲みすぎ!?)
【2008/01/05 17:26】 日常のこと | トラックバック(0) | コメント(2) |
『のっち&まつじゅん 来豪!!!』
1月4日


とうとう、まつじゅんとのっちがここめるボルンに到着しました!
のっちもまつじゅんも細!!!最近ぽっちゃりオージーばっか見てたから、久々に見た日本人の若い(??)女の子の細さにびっくり。。
絶対こっちで太らせて帰らせてやる


昨日は8時半に到着して、その後うちに行って一休み。


お昼ごはんを食べた後、フィリップアイランドへペンギンを見に行きました


気温は35度だったけど、風はわりと涼しくて二人とも大丈夫そうでした。でも、太陽はじりじりきてて、油断してあんまり日焼け止めぬってなかった私は焼けました。。



車で2時間ほどのフィリップアイランドへ到着したら、まずはwildlife parkへ。。。
ここでカンガルーに餌をやり(※写真:へっぴりごしのふたり)暑さでだれまくったコアラやウォンバットを見て、そのあとごはんを食べて、展望台へ行って、最期に夕暮れに漁から帰って上陸してくるペンギンたちを見ました


きのうは二人の効果(?)か、すごいラッキーでいろんな自然の動物を途中途中でみることができました。うさぎ・ペンギン・カンガルー・こうもりなどなど。。。


ペンギンも、私は今回で4回目なのだけど、過去最高の数を見ることができました。。
なんか、もうちっこいペンギンがわっさわっさ。よちよち。。


すごいわ。ラッキーを使い果たした感じ。。。



家にたどり着いたのは夜の12時。。。


本日最高気温は37度。
今朝はまだ二人ともベッドの中のようです。(おつかれさん・・)


今日は彼女たちが起きたら、朝ごはん(昼ごはん?)を食べてワイナリーツアーに行く予定。。。起きれば・・・の話ですが。。


【2008/01/05 07:33】 日常のこと | トラックバック(0) | コメント(0) |
| ホーム |
