『スポンサーサイト』
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 |
『あらヨット』
470.jpg


bigbearとわたくしは大学のヨット部で知り合った仲なのだが、こっちにきてからは全くヨットには触れていないわたしたち


時々、青空で爽やかな海風を感じたとき、無性にヨットに乗りたくなるときもあるが、こっちのヨットの世界は未知の世界なのでなかなか飛び込めないわたしたち。。


チューニング(ヨットの調整)なんかもすっかり忘れてしまったし。。
いまはタックやジャイブ(ヨットを方向転換させる)ができるかどうかも怪しいもの。。


さて、完全に海の民ではなくなってしまったわたしたちだが、ある日「メルボルンの2008年カレンダー」となるものを見ていたとき、なんとびっくり!来年の1月にヨットの世界選手権がここ、メルボルンで行われるではないか!?しかも、わたしたちが昔のっていた470級の!!


しかも!!!


開催場所は我が家から車で15分以内で行けるMordiallocで!!
あわわ、そこってこのまえ釣りしにいったとこだよ・・・


すごいすごい!!
絶対見に行きたい!


一人で大興奮して今日は2時間くらいヨットのサイトを見続けてしまった。


こうやって考えると、メルボルンってすごいとこだなぁと思う。。
テニス・F1・ヨット・水泳・競馬など、いろんな世界大会がここで行われている。
オーストラリア=シドニーのイメージが強いけど、スポーツに関してはメルボルンのほうが力を入れているとおもう。


1月は全豪オープンもあるし、なんだか盛り上がりそうだわ。。。
フェデラーとかそのへんあるいてないかなぁ。。


【2007/12/28 12:00】 日常のこと | トラックバック(0) | コメント(2) |
| ホーム |
