『スポンサーサイト』
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 |
『人間関係というやつは・・・』
いま働いているパン屋さん、だいぶ仕事もわかって慣れてきて、金曜日はオーブンワーク以外ほぼ任されてこなしている状況。。


実際、肉体的にはかなりハードです。。
「マッサージにいきたい」という私の訴えはbigbearに鼻で笑われ、悲しいおもいをしています。最近はなんだか仕事中心生活になっちゃって、bigbearともすれ違い生活。。。昼寝てばっかりの私にやつは苦い顔。。。家もなんか最近常に汚いし、かなりストレスもたまってきています。


でも、自分たちの夢の永住権獲得のために、ここでくじけるわけにはいかないし、技術がこうやって身についていくのをじぶん自身感じることができるのは、たのしいしうれしい。日本にいたときもお互い忙しかったけど、今は目標があるから、がんばれる・・・はず。。


でも・・・最近ちょっと弱り気味で、弱気・・・。お金がなくて貧乏生活が続いているのも原因の一つ。。特に最近はバイク代のために、きりつめているからなんにもできない。。。「お金で幸せは買えない」とよくいうけど、やっぱりある程度のお金は大切ですよね。。


あーーー、どっかにぱーーーっといきたいなーーー!!!


来年のはじめには日本からともだちくるから、そんときにぱーっと遊ぼう!


ところで・・・
うちのベーカリー、最近人間関係悪し。。
3人いるんだけど、それぞれがお互いの文句ばっかり言ってます。。


パン作りというのは、色んな方法、やり方があります。本によっても違うし、それぞれの国・お店・人によってみんな違うことを言います。ときには、まったく正反対のことをいわれることも・・


パン屋へ研修に行く前に先生からも「ベーカーによってみんな違うことを言うということを覚えておきなさい。それに対して口答えせず、その場の状況に応じて働くこと。そのなかで自分にあった方法を見つけていくこと」といわれました。


まあ、私は初心者だし、日本人だから(?)、そのときのベーカーにあわせて働いているのだけど、メインのベーカーたちはなにぶん長い経験と技術・自信があるぶん、そうはいかないらしい。。聞いているぶんにはお互いそれぞれ悪いところもあるきがするけど。。


まあ、彼らがなにを言っていようと、ただ私はもくもくと働くだけなのですが・・・。でも、文句ばっかりいっている彼らを見るのはあんまりたのしくないし、少し精神的に疲れます。


まあ、右から左へ受け流してやっていきましょう。。

http://jp.youtube.com/watch?v=Rv3NMK1BZeY
【2007/12/02 08:11】 パン屋のこと | トラックバック(0) | コメント(5) |
| ホーム |
