『スポンサーサイト』
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 |
『バイク!!』
とうとう、bigbearがバイクを手に入れました

といっても、学費から借金ですが・・・。(両親には秘密♪)


お値段、$2000也。日本円にして約20万円。
現在bearはその借金を返済するため、バイトを4つ掛け持ち中。(3つから、4つに増えました!)全部1日または2日なので、働くのは実質5日間。そのうち水曜日は朝と夜、2回働きます。


いままで、全然働かなくてと思ってたけど、今度はいきなり働きすぎ。。この人はいつも極端です。ほどよくできないもんかね。。。


ま、本人がバイクを手に入れてすごいうれしそうだから良いのだけど。。


このバイク、bigbearは、「eBay」というネットオークションで手に入れました。ネットオークションっていままでやったことなかったし、オークションで出てた写真もけっこうしょぼかったから、あんまり期待してなかったけど(予算も少ないし、見た目より状態と車検重視でなくなく選んでました・・・)、実際とりに行ったら、予想以上に大きかったし状態も見た目も良かった。もとの持ち主さんもバイク好きのいい人でした。このバイクは買ったばかりで、マフラーとかも新しいのに取り替えたんだけど、形とサイズが気に入らなくてもっと大きいのを買いなおしたらしい。(次買ったバイクは新車だったんだけど、大きすぎて不便だからって、さらに新しいのに買い換える予定らしい。。すごいですね。。。)


bigbearが手に入れたのは、SUZUKIの450cc。


なぜ、日本で普通二輪免許(400ccまでのバイクに乗れる免許)しかもっていないbigbearが450ccに乗れるかというと・・・。


実はオーストラリアには日本みたいに大型・普通という区切りがなく、日本の免許をオーストラリアの免許に書き換えたときに、ただのバイク免許になっちゃったんです。だから、日本で二輪の免許があれば制限なく1000cc以上のハーレーにだって乗れちゃうんです。


ただし、反対に50ccの原付も二輪としてみなされるので、バイク免許がないとこれに乗ることができません。。


持ち主さんと書類とお金のやりとりをし、早速bigbearはバイクでわたしは車で帰宅の途に・・・


持ち主さんの家はうちから車で1時間半くらいかかるところで、なかなか遠かったのだけど、bigbearは予想以上にバイクが乗りやすかったらしく、ごきげん。。


と・ところが・・・


bigbearにしのびよる、青と黄色の光。。。
白と青の大きなかっこいいバイク。。。


そう、それはポリスのバイク・・
なぜか、うしろからとめられるbigbear・・・


????


あわてて、道をもどり道脇にとまったbigbearのところへいくと、ポリスとお話をしているbear。なにか書類を書かされている。。


そう、bigbearはバイクを手に入れた初日に捕まってしまったのです。原因はヘルメット。我々は日本からもともと持っていたヘルメットを送って、それを今回bearはかぶってたんだけど、そいつがどうやら違反だったらしい。オーストラリアでは、オーストラリアの決められたステッカーが貼られていないものは認められないとのこと。


なんで遠くから違反ヘルメットかわかったというと、おそらくbearがTシャツにジーンズ、ハーレー用のちっちゃなヘルメットをかぶってたから。こっちのライダーさんたちはみんなフルフェイスのメットに、ライダージャケットとかスーツを着て、ばしっとして走ってるから目立ったんでしょう。。。


でも、日本のオーストラリアツーリングのサイトには日本からヘルメットを持っていってかぶったって書いてあったからだいじょうぶと思ってたのに・・・


罰金 $145也。これでいいヘルメット一つ買えるよ。。
高い授業料となりました。

20071107151427.jpg

↑犯罪者bigbear・・・わるいかおしてますね。。
スポンサーサイト
【2007/11/07 15:42】 bigbearのこと | トラックバック(0) | コメント(0) |
| ホーム |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。