『スポンサーサイト』
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 |
『星5つ☆★☆★☆』
20071101151145.jpg


昨日、学校の課外授業でシティへ行ってきました。

11月になって、まちはそろそろクリスマスムード。。
でも、夏のクリスマスっていまだにピンとこない。。
やっぱり、寒くなってきて、夜すぐに暗くなって、その中でツリーがきれいなほうがクリスマスっぽいなぁ。。。


まあ、それはさておき・・・
昨日はホスピタリティの授業だったので、五つ星ホテルを見にいってきました。
駅にみんなで集合して、サウスゲートにある Langham hotel へ。。

20071101151202.jpg


写真の手前のほうにある、Lというマークのついたホテルです。古い建物だけど、中の設備はすごく整っていました。
ちなみにその裏にあるでっかい建物は南半球一高い展望台のある、Eureka skydeck です。


ホテルに入ったあと、まずはビュッフェへ。

20071101151219.jpg

20071101151231.jpg


シェフが中で料理してその場で出してくれたりするところとか、もっと色々あるのだけれど、先生に写真をとるのを途中で止められてしまった。。。


お一人様 $30 (日本円で約3,000円)なり。。
高級感はすごいあったし、雰囲気はよくて、さすが☆5つ!!ではあったけど、お味のほうは。。。まぁまぁそこそこでした。すごいおいしいわけでも、まずいわけでもなく。。。

でも、このビュッフェ、ディナーになると、$80ぐらいまではねあがるらしい。さらに、週末は倍近くのお値段に。。。もし、興味がある方、ちょっと優雅なマダム気分を味わいたい方は、絶対に平日に行くことをお勧めします!


食後はホテルの人の案内で、寝室やキッチン、スパなどを見せてもらいました。なにもかもが、清潔できちんとされていてさすがでした。。。でも、値段を聞いてびっくり。。一番下のランクでも普通の部屋で平日一泊$350以上、週末はさらにUP! 設備も色々あるけど、使うたびに信じられないようなお金がかかっていく。。。


あぁ。。。おそろしや、五つ星ホテル。。。


極めつけは、スイートルーム。一泊$1000也。週末は$1400。。。これは中を見せてもらったけど、うーん。。。十万円はちょっとやりすぎでは???
たしかに部屋もきれいだし、景色も最高、バスルームもすごかったけど・・・
土地代と名前で、こんなにとるのね。。


そして、最上階には全フロアーが一部屋になっているプレジデントスイート。残念ながら、どこかのお金持ち様が滞在中で中を見ることはできなかったけど。。
以前元米大統領のビル・クリントンが泊まったらしい。お値段は・・・プライスレス。。
彼が空港からこのホテルへ到着するまで、すべての信号が大統領の車にあわせて青に変えられたらしい。。


一小市民であるわたくしは、ホテルのすごさに感動しつつも、一生泊まることはないだろうな・・・と思いました。。


さて、ツアー終了後、解散して友達とちょっとまちをぶらぶら。
駅の前で怪しい人を発見。

20071101151303.jpg


20071101151313.jpg


紫のレオタードを着た大道芸人。うたっておどって、火のついたぼっこを投げて、最後は観客を巻き込んで踊ってました。


メルボルンには、もっとすごい大道芸人がいるみたいだから、今度みつけたら絶対写真とってアップします!
スポンサーサイト
【2007/11/01 15:56】 日常のこと | トラックバック(0) | コメント(2) |
| ホーム |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。