『スポンサーサイト』
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 |
『サマータイム』
今日の午前2時からサマータイムスタート
寝る前に時間を1時間早めて、準備はばっちり。。


でも、今日はちょうど2時から仕事だったのだけど、1時間早い1時に行ったらまだ1時だし、2時に行ったら3時になっちゃうし、どうしたらいいのかしら???とちょっと困りました。。。


まあ、お店の開店時間はサマータイムに合わせるのだから、と思って1時に行ったら無事におじいちゃんベーカーの人もおんなじ時間に来て、一緒に始めることができました。。。案の定、もうかたっぽの若いおにいちゃんベーカーは、1時間遅刻してきましたけど。。。


サマータイムって、仕事や学校が終わっても明るくて、なんか人生エンジョイできるかんじでいいなーっていままで思ってたけど、ベーカーで強制的に朝型になったいまとなっては、ちょっとこれが苦痛に。。。


だって、夜8時になってもまだ明るくて寝れないよぅ。。。体の感覚もなんか狂うし・・・。


最近は気温が30度を超えたり、突然寒くなったりするから風邪ひかないようにきをつけなくては。。まわりもけっこう鼻をぐずぐずさせてるひとが多いし。。というか、今もう30度って・・・。まだ初夏なのに、夏にはいったいどうなるんだ。


1月にこっちにくるMじゅんとNっちは死ぬかもしれません。





ところで、話はかわるけど、うちのbigbearちゃんは別の仕事をゲットしました。といっても、パティサリーの仕事ではなく、中華レストランのキッチンハンドだけど。。。バイク代を稼ぐために、日本食レストランとかけもちです。


夜型のbigbearと朝型のわたし。。。今日bearが仕事が終わった時間にわたしが仕事を始めて、帰ったときには彼は学校に行ってました。。。


完全にすれちがい生活。。。ちょっとさみしい。。


まあ、日本で彼のバイクをさっさとうっぱらってしまったのはこの私ですので(彼はその日、一日中ドナドナを歌っていました。。)、だまって彼を応援してあげようと思います。。というか、しっかりお金を稼いでもらわなくては。これから、永住権をとるためにも必要になってくるしね。。そこんとこ、やつはわかってるのかなぁ。。。かなり不安だ。。。
【2007/10/28 08:18】 日常のこと | トラックバック(0) | コメント(0) |
| ホーム |
