『スポンサーサイト』
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 |
『この1週間② sat 28th July』
さて、そんな金曜日の後、土曜日の夜はもとホストファミリーのG一家が私の誕生日パーティを開いてくれた。G家のお友達のR一家といまG家に居候中の女の子2名も参加してくれて全部で10人。


自分の家族にもやってもらってくれたことがないくらい、素敵でおっきなパーティ。思えば、私は両親が共働きだったからものごころついたころから、まともな誕生日パーティというものはやってもらったことがない。家族でご飯を食べてケーキを食べるくらい。。プレゼントは中学生になったころにはもうもらえなくなってた。。


家を出てからはbigbearが祝ってくれてプレゼントもくれてたけど、こんなパーティってのは初めてだったから、すごく感動した。そういえば、去年の誕生日もレストランへ連れて行ってくれてG家のみんなが祝ってくれた。ほんとうにほんとうになんてすばらしい人たちなんだろう。。


これはG家のmumが作ってくれた紅茶のケーキ。これを作るにあたりなんか夫婦でもめてたけど・・・すごくおいしかったです。mumのケーキはいつもふわふわでさっぱり大人の味ですごく好き。。特にこの日は二日酔いだったからこの優しい味がなんともいえなかった。。
cake1



これはふたつとも我が家のパティシエbigbearが作ってくれたケーキ。上がフォンダンショコラに飴でデコレーションしたもの。もうひとつは学校でその日作ったという、チョコレートケーキ。昨日の酔っ払いlittlebearのせいでほとんど寝ずに作ったというケーキ。感謝感謝です。

cake2



cake3



さらに、G家から素敵なお花と、R家からマッサージ券と、女の子二人からは冷やせるカップをもらった。
birthday



bigbearも学校が終わって8時ころからの参加で少しぐったりしてたけど、みんなに会ってご機嫌も少し↑したし。。。ほんとうにほんとうに素敵なパーティでした。ありがとうございました。
【2007/08/02 19:16】 日常のこと | トラックバック(0) | コメント(4) |
『この1週間① fri 27th July』
先週から今週まで、イベント盛りだくさんだった!そして、死ぬほど忙しかった



はじまりは先週末の金曜日 7月27日



この日は働いているパン屋で辞めてしまったbakerのgood-byパーティ。すごくお世話になった人だったから、ちょっと怖かったけどオージーパーティ初参加


夜8時から近くのパブで開始だったので、朝のバイトのあと2時間ほど昼寝をして、電車で向かった。


ところが、8時ジャストについたのに、店の中には誰もいない。。。!!!???一人で中へ入って飲むには恐ろしすぎるし。。bossにどこにいるの~??ってメールで聞いたら9時くらいにいくよーって。。。


さすがオージー。。。全然時間とか関係ないんっすね。。。5分ほど店の前でうろうろしてたら、なんとか一人知っている人が来て、一緒に中へ。。そのあと二人パートのおばちゃんが参加してきて4人で飲み始める。そのあと、続々とみんなが合流してきて全部で約25人くらい。。



英語だけの人たちのなかで、中に入っていけるかすごく不安だったけど、みんなすごい優しくて色々質問してくれたりゆっくり話をしてくれてすごく楽しめた。


こっちの人って結構日本びいきの人とか、日本に滞在したことがあるって人が多かったから、その話でも盛り上がった。あと、こっちのパーティって、パートナーを連れてくる人がほとんどで、初対面の人もけっこういたんだけど、みんなすごくフレンドリーでいっぱい話しかけてくれた


でも、やっぱりすごく緊張してて、とりあえずひたすらビールを飲みまくってた。こっちは日本の居酒屋とかと違ってつまみとかがないから、ただただアルコホールが体内へ・・


夜の11時に、学校が終わったbigbearを無理やり電話で呼び出して合流させて、ownerやbossに紹介した。bigbearがきてくれて、ちょっと安心したわたしはさらに飲み続ける。。。途中、空のグラスを持っているとbossやownerや初対面で会ったおじさんまでもがおごってくれる。。



何杯飲んだんだろう。。覚えてない。。。とりあえず10杯以上のビールを飲んだことは覚えている。。イエガボーンというオロナミンCとなんか謎のスピリッツのカクテルを2杯一気飲みしたのも覚えてる。。。ワインも2~3杯飲んだ気がする。。。



そして

死亡。。。

1時に店が閉まって店を出たところまでは覚えている。くまに車に乗っけてもらって・・・そのあと????



気がついたら3時には働き始めてた。。。マフィンを作り始めてた。。ひどい頭痛と吐き気。。。体は動かない。。焼きたてのパンのにおいが胸焼けを誘う。。



ほんとうに、まったく仕事にならなかった。。みんなに「おきろーlittlebearー」っていわれてた。。。



なんとか8時間仕事を終えて、家に帰ると、超不機嫌なbigbear・・・



彼の話によると、パーティの途中で私は彼に5分おきに時間を聞き続け(たぶん、きっと働く時間を気にしてたんだよ、たぶん・・・)、車に乗ったあと、家に帰る途中でvomitし、家についたらソファの上でぽっくり。。。3時前にもおきない私をたたき起こし、着替えさせ、バイト先まで送ってくれたらしい。しかも、その日はお世話になっているG家で私のバースデイパーティがあるからと、午前中はケーキを作り、午後からは学校でほとんど寝ていないらしい。。。


bigbearいわく・・・


「なんでこんな奴のためにケーキを作んなきゃいけないんだ・・・と非常に情けない気持ちになった・・・」らしい。。。


ほんとにごめんなさい。。反省しています!!!27歳最後の失態です!!!もう若くないってことを実感しました!


とりあえず、bigbearのご機嫌が直るように、とうぶんは静かにしています。。。

【2007/08/02 18:38】 日常のこと | トラックバック(0) | コメント(0) |
| ホーム |
