『スポンサーサイト』
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 |
『父帰国・・・』
今日、父が日本へ帰りました
長かったような短かったような3週間。。。いるとうるさいし大変だったけど、いないと急に我が家が静かになってなんだかさみしいような。。。


でも、もうこれで夕飯に毎日悩まされず、bigbearと父の関係に気を使わなくてすむとおもうとかなりホッとしています。。。


でも、今回の滞在でいろいろおいしいものを食べさせてもらって栄養補給させてもらいました。


さらにいろいろ置き土産もしていってくれました。。。なかでもすごいのが、我が家に6万円近くするFAXつきのプリンタが設置されたことと、車にカーナビが設置されたこと。さらにMr.N氏が「使わないから」といって乾燥機をくれました。20年前の日本のような生活をしていた我が家に急にハイテク機械が増えました。感謝感謝です。でも、カーナビの性能はいまいちであんまり使えないです。なんかつけてると右寄れ、左寄れってうるさいし。。




きょうは、働き始めてからずーっと教えてくれていたボスのbakerがやめてしまう日だったので、朝4時に父を空港に送っていった後、パン屋へ行って仕事後のお別れドリンクに参加しました。朝9時からビール


そこで、カセットコンロとたこ焼きセットをもっていってたこ焼きをみんなに振舞いました。枝豆もゆでてもってったんだけど、これの反応はいまいち。でもたこ焼きはけっこう人気でした。英語でなんていうの?って聞かれたけど、これってなんていうんだろう。octopus pancake ball???


それにしても、バイトを始めてから3ヶ月近くになるけど、すでにもう2人もメインのbakerが辞めてしまいました。。みんなもっと給料のいいところにいっちゃう。。なんか、この人がどんどんいなくなる感じは昔働いていた会社を思い出す。。。


結局どこの国で働いても、employee であるうちはおんなじなのかな。


いまは永住権という目的とパン屋という技術習得っていう目的のために働いているからいいのだけども。。


それにしても明日からはまたハードなシフトになりそうだ。。いまのボスのかわりにフレンチのおじさんが入ってきたんだけど、かなり使えないし。。。経験長いって入る前はすごい自信たっぷりに自分の自慢をしていたのに、働き始めたら・・・・。本当に経験者かよというくらいなにも知らない。。beginnerのわたしでさえ知っているようなことを知らないし、他の人の説明をちゃんと聞かない分かなりやっかいだ。。すでにいろいろやらかいてます。。このひと。


さらに、わたしに色々きいてくるからすごく困る。。。人に説明するのってもともと苦手だし、さらに英語を話せる人に英語でって・・・。。かなりストレスです。。


でも、その分急成長させられて、いまはオーブンワーク以外はひととおりこなせるようになりました。もうちょっとしたらオーブンワークも始まる予定。でも、これって商品の最終段階だからけっこう重要なお仕事。ちょっとこわいわ。。。ほかのパン屋ではボスしかオーブンには触らないっていうところもあるのに、本当にわたしなんかがやっていいんでしょうか。。。



あしたから9月!心機一転!がんばっていきまっしょい
スポンサーサイト
【2007/08/31 14:13】 日常のこと | トラックバック(0) | コメント(1) |
『うがーーーーーーーーーーーーーーー』
お久しぶりです!


なんか最近超忙しいです。。。というのもうちの父がオーストラリアに上陸したから。。働きながら、毎日ご飯作るのって大変。お母さんってすごいんだって、つくづく思いました。


ストレスと疲労で口外炎がなおりません。。


一番のストレスははうちのbigbearが家事をなーんにも手伝ってはくれないこと。たまにごはんを作ったり、父の相手をしてもらえることはありがたいけど、掃除洗濯は一切ノータッチ。。。バイトが今は週2日とかなり減って(収入も減って)楽になってるはずなのに、最近は深夜まで友達とチャットばっかり。週の前半だらだらしまくって、週末はプレゼンやらテストで忙しいとほざく始末。。。知るか、んなもん、こっちは週5日働いてるんだーーーーー!!!!!



自分の父だからあんまり無理強いはできなかったけど・・・


うちのおとんにいっぱい金だしてもらってるんだーーーー!!!!もっと気をつかえーーーーー!!!と心の中で叫ぶ毎日です。。。


バイト代も全然稼げてないし、パティスリーの仕事探さなきゃいけないのに、友達が見つけれなかったからって勝手にあきらめてなんにも動かないし。。。いっつも偉そうなこというのに、失敗ばっかり恐れてなんにもしてないようにわたしには見える。。。



こんな人とこのさき一緒にいていいのかしら。。。と不安がよぎるわたし。。なんかいっぱいいいっぱいでがんばってる私としては、彼のほほんとした生活が気に入らん。これはひがみなのだろうか、嫉妬なのだろうか。。。



うがーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!!




・・・すんません。。。


今日は仕事終わった後、ビールを2本もらって、ちょいとほろ酔いで、ストレス爆発させてもらいやした


【2007/08/19 10:15】 bigbearのこと | トラックバック(0) | コメント(4) |
『この1週間④ Mon&Tue 30th-31st July』
誕生日当日・・・


わたしはこの日は午前中から昼過ぎまで学校、bigbearは韓国の友達の友達が美容師の学校に通ってて、その子の試験のモデルになって髪を切ってもらいました。


ところが・・・bigbear、すごい変な髪になりました。というか、髪型はまあ許容範囲なんだけど、色が・・・後と前に変なメッシュはいりました。すごいしょっぽいアジアンって感じ。。。みんなの評判も最悪。mmm...
bigbear




本人も鏡を見るたびにせつない気持ちになっている様子。。。ただほど怖いものはないというのはこういうことをいうのか。。おもしろかったのは、翌朝洗面台に髪をストレートにするドライヤーが転がっていたこと。。。普通のドライヤーさえあんまり普段使わないのに。。。すごく気にしているんですね。。。



そのあと、夜はお父さんの友人のMr.N氏に誘われてインディアンレストランでカレーをごちになりやした。しかし、連日の疲れと、ワインとカレーの食いすぎで・・・


帰ってからvomit しました・・・



そして、そのあとbigbearの友達が夜誕生日を祝ってくれることに。。。おいおい、次の日朝1時半からパン屋でバイトだよ。。。という私の訴えはbigbearには届かず。。。


big bear曰く・・・
「おまえの誕生日を祝ってくれるって言うのに、それを断るのか」


た、たしかにすごくうれしいです。はい。そのとおりです。    


というわけで、10時にパブへ向かったのだけど、月曜日は閉店が早いし、全然もりあがっていない。。。なので、急遽予定変更。お酒を買って我が家で飲むことになりました。。


チャイニーズ・韓国・日本のアジアンナイト。女の子同士でクラブの話で盛り上がり、今度つれてってもらうことになりました。日本でも、こっちでも行ったことないから興味大。ずいぶん遅いデビューですけどね。。


それから、バイトに行って8時間働きました。今回は後半控えたから土曜日よりはまともに働けました。。。


でも、体が酒に侵されています。。。


翌日、10時にバイト先から帰って、なんか徹夜ハイだからそのままシティへ買い物へいきました。


水・木はバイトしてあとはぐったりの2日でした。



うーん、ハードな一週間だった。。。


【2007/08/05 15:29】 日常のこと | トラックバック(0) | コメント(4) |
『この一週間③ Sun 29th July』
さてさて・・・
なんかこの一週間を報告しようと思ってたのに、だんだんおいつかなくなってきた。。。


なんで短く一気にいきまーす


土曜日の誕生日パーティの次の日は、G家ママに誘われて日本人向けのフッティ観戦ツアーに参加。お気に入りチームのものではなかったけど、ドームのオフィスや裏、ミーティングルームやグラウンドの中など、めったに見ることができないところを見せてもらうことができました。27年そのチームの監督を勤めたという、たとえるなら日本のもとヤクルトノムさん的な存在の伝説の監督にも会えたし。。。

essendon1



essendon2



試合観戦も一階席で、めっちゃ近くで選手を見ることができました。彼らのマッチョなナイスバディーも堪能しました

essendon3

【2007/08/05 14:37】 パンのこと | トラックバック(0) | コメント(0) |
『この1週間② sat 28th July』
さて、そんな金曜日の後、土曜日の夜はもとホストファミリーのG一家が私の誕生日パーティを開いてくれた。G家のお友達のR一家といまG家に居候中の女の子2名も参加してくれて全部で10人。


自分の家族にもやってもらってくれたことがないくらい、素敵でおっきなパーティ。思えば、私は両親が共働きだったからものごころついたころから、まともな誕生日パーティというものはやってもらったことがない。家族でご飯を食べてケーキを食べるくらい。。プレゼントは中学生になったころにはもうもらえなくなってた。。


家を出てからはbigbearが祝ってくれてプレゼントもくれてたけど、こんなパーティってのは初めてだったから、すごく感動した。そういえば、去年の誕生日もレストランへ連れて行ってくれてG家のみんなが祝ってくれた。ほんとうにほんとうになんてすばらしい人たちなんだろう。。


これはG家のmumが作ってくれた紅茶のケーキ。これを作るにあたりなんか夫婦でもめてたけど・・・すごくおいしかったです。mumのケーキはいつもふわふわでさっぱり大人の味ですごく好き。。特にこの日は二日酔いだったからこの優しい味がなんともいえなかった。。
cake1



これはふたつとも我が家のパティシエbigbearが作ってくれたケーキ。上がフォンダンショコラに飴でデコレーションしたもの。もうひとつは学校でその日作ったという、チョコレートケーキ。昨日の酔っ払いlittlebearのせいでほとんど寝ずに作ったというケーキ。感謝感謝です。

cake2



cake3



さらに、G家から素敵なお花と、R家からマッサージ券と、女の子二人からは冷やせるカップをもらった。
birthday



bigbearも学校が終わって8時ころからの参加で少しぐったりしてたけど、みんなに会ってご機嫌も少し↑したし。。。ほんとうにほんとうに素敵なパーティでした。ありがとうございました。
【2007/08/02 19:16】 日常のこと | トラックバック(0) | コメント(4) |
『この1週間① fri 27th July』
先週から今週まで、イベント盛りだくさんだった!そして、死ぬほど忙しかった



はじまりは先週末の金曜日 7月27日



この日は働いているパン屋で辞めてしまったbakerのgood-byパーティ。すごくお世話になった人だったから、ちょっと怖かったけどオージーパーティ初参加


夜8時から近くのパブで開始だったので、朝のバイトのあと2時間ほど昼寝をして、電車で向かった。


ところが、8時ジャストについたのに、店の中には誰もいない。。。!!!???一人で中へ入って飲むには恐ろしすぎるし。。bossにどこにいるの~??ってメールで聞いたら9時くらいにいくよーって。。。


さすがオージー。。。全然時間とか関係ないんっすね。。。5分ほど店の前でうろうろしてたら、なんとか一人知っている人が来て、一緒に中へ。。そのあと二人パートのおばちゃんが参加してきて4人で飲み始める。そのあと、続々とみんなが合流してきて全部で約25人くらい。。



英語だけの人たちのなかで、中に入っていけるかすごく不安だったけど、みんなすごい優しくて色々質問してくれたりゆっくり話をしてくれてすごく楽しめた。


こっちの人って結構日本びいきの人とか、日本に滞在したことがあるって人が多かったから、その話でも盛り上がった。あと、こっちのパーティって、パートナーを連れてくる人がほとんどで、初対面の人もけっこういたんだけど、みんなすごくフレンドリーでいっぱい話しかけてくれた


でも、やっぱりすごく緊張してて、とりあえずひたすらビールを飲みまくってた。こっちは日本の居酒屋とかと違ってつまみとかがないから、ただただアルコホールが体内へ・・


夜の11時に、学校が終わったbigbearを無理やり電話で呼び出して合流させて、ownerやbossに紹介した。bigbearがきてくれて、ちょっと安心したわたしはさらに飲み続ける。。。途中、空のグラスを持っているとbossやownerや初対面で会ったおじさんまでもがおごってくれる。。



何杯飲んだんだろう。。覚えてない。。。とりあえず10杯以上のビールを飲んだことは覚えている。。イエガボーンというオロナミンCとなんか謎のスピリッツのカクテルを2杯一気飲みしたのも覚えてる。。。ワインも2~3杯飲んだ気がする。。。



そして

死亡。。。

1時に店が閉まって店を出たところまでは覚えている。くまに車に乗っけてもらって・・・そのあと????



気がついたら3時には働き始めてた。。。マフィンを作り始めてた。。ひどい頭痛と吐き気。。。体は動かない。。焼きたてのパンのにおいが胸焼けを誘う。。



ほんとうに、まったく仕事にならなかった。。みんなに「おきろーlittlebearー」っていわれてた。。。



なんとか8時間仕事を終えて、家に帰ると、超不機嫌なbigbear・・・



彼の話によると、パーティの途中で私は彼に5分おきに時間を聞き続け(たぶん、きっと働く時間を気にしてたんだよ、たぶん・・・)、車に乗ったあと、家に帰る途中でvomitし、家についたらソファの上でぽっくり。。。3時前にもおきない私をたたき起こし、着替えさせ、バイト先まで送ってくれたらしい。しかも、その日はお世話になっているG家で私のバースデイパーティがあるからと、午前中はケーキを作り、午後からは学校でほとんど寝ていないらしい。。。


bigbearいわく・・・


「なんでこんな奴のためにケーキを作んなきゃいけないんだ・・・と非常に情けない気持ちになった・・・」らしい。。。


ほんとにごめんなさい。。反省しています!!!27歳最後の失態です!!!もう若くないってことを実感しました!


とりあえず、bigbearのご機嫌が直るように、とうぶんは静かにしています。。。

【2007/08/02 18:38】 日常のこと | トラックバック(0) | コメント(0) |
| ホーム |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。