『スポンサーサイト』
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 |
『my internet...』
thank u for visiting my blog.
Im sorry that i didn't update recently.
My internet connection doesn't work from last week
I'm trying to fix it...but i haven't got answer from provider yet...
mmm..aussie...lazy?

anyway i'll update as soon as possible.
plz plz don't forget about me...






【2007/06/27 12:25】 パンのこと | トラックバック(0) | コメント(0) |
『ね・ねむい・・・』
きょう、2つテストが終わった。
今週・来週にかけてテストと提出物がてんこもり
つくづく自分の覚えの悪さに腹が立つ。。

も、もしかして
年のせい!!!???!
いやーーーーーーーーー!!

なんか、久しぶりにまじで勉強してるからなんだか頭ふらふらです。。やっぱすでに脳細胞は衰えまくり死にまくりなんだろうな。。。


最近日本で脳を活性化させるゲームはやってたけど、ほんとにきくのかなぁ。。。


ま、いまはとりあえず勉強をはじめるとするか。。。
【2007/06/20 18:23】 日常のこと | トラックバック(0) | コメント(0) |
『ついに・・・』
I got a bakery job!!!!!


ついに、ついに返事が来て、来週の金曜日から働くことになりました。朝(深夜?)の2時半から・・・。前日何時に寝ればいいんだろ。。。夕方6時くらい??なんかうちのおとんみたいになっちゃいそう。8月に来るころには2人で夜の8時には寝てしまうのかしら。なんかやだな。。


パン屋は早起きっていうけど、ここまで早いと早起きなのか深夜働いているのかわからない。仕事終わったあと昼ねしたら完全に昼夜逆転しそうだし。


ま、とにかく走り出すことができて
すごくHAPPYだーーーーー





【2007/06/15 13:18】 パンのこと | トラックバック(0) | コメント(3) |
『おさけ』
おとつい、バイト先の友達の電車がなくなっちゃったから急遽我が家にステイ。。みんなで飲むことになったんだけど・・・
Big bear も彼女も超酒豪。。。
24本のビールがあっというまに消えてしまった。。自分はそこまで弱くないと思ってたけど、彼らには到底かなわなかった。。しかも、途中から謎に体育会モード。。カンパーイっと一気飲み。


朝4時にはみんなvomit...わたしと彼女はトイレで、big bearは庭で(!)。。ベットに入るも頭ぐるぐる


そして、昼・・・
みんなひどい顔でおきてきた。庭にはおぞましい物体があるし。。しかもこれ、謎に白い。。なぜ??? あとで聞いたら牛乳飲んだあとにやつは出てきたらしい。。幸いにも翌日大雨降ってどこかにいってしまったけどね。。ジーパンはなんか臭いし、顔も洗わず寝たから乾燥しちゃったし。。。最悪。。


お酒は飲んでも飲まれるな。
今度はもっとお酒を楽しめるようにしよう。だしちゃったらもったいないしね。。


28歳目前に再度お酒について反省させられました。


それにしても、感心したのはこんなに翌日頭がんがんだったのに、その夜にbig bearがけろっとビールと日本酒を旨そうにのんでたこと。第二の我が家でママお手製の最高においしい魚料理を頂いて、貝のつぼやきも頂いて、たしかに体がこんな状態でなければわたしも飲みたかったけど。でも、体が酒をうけつけなかった。
やつは本物だ。かないません。。

【2007/06/12 15:28】 日常のこと | トラックバック(0) | コメント(2) |
『パンやのバイトは・・・』
きょう、この前トライアルで行ったパンやさんから電話が来て、まだトライアルが終わってない人がいるからもう少し返事をまってくれといわれた。2週間以内に連絡がもらえるらしい。。

なにも連絡がなかったからすでにあきらめかけてたけど、まだ希望の灯は残っているらしい。3週間後にはホリデーがはじまるし、新しく何かをスタートできたとしたら、ちょうどいいタイミングなのかな。。


今日のキッチンクラスでは、ピザとフォカッチャを作った。すごいうまくできたから写真を載せれないのが非常に残念。


生地の材料は小麦粉、塩、油、イースト、ミルク、水、インプルーバー(イーストの働きを助ける添加物)と、ほぼパンと一緒。これなら、家でも作れそう。今度是非トライしてみよう。


うまくできたら写真のっけます
【2007/06/07 16:30】 パンのこと | トラックバック(0) | コメント(3) |
『スカート』
ドリームガールズという映画を友達に借りて見た。
ほとんどミュージカルみたいなものだったから、ストーリーは特に中身はないけど、歌がすごくうまかったし、ビヨンセが非常に美しかった。

ドリームガールズ スペシャル・コレクターズ・エディション ドリームガールズ スペシャル・コレクターズ・エディション
ジェイミー・フォックス (2007/06/22)
パラマウント ホーム エンタテインメント ジャパン
この商品の詳細を見る


同じ女性なのになぜこんなにも違うのだろう。
やはり人並みならぬ努力をしているのだろうか。。。


朝家を出る30分前におきて、りんごをかじりながら学校へ行くようではだめなんだろうな、やっぱり。。。

最近、せめて1時間前に起きて、朝ごはんを食べてちゃんとお化粧してでようとおもってはいるものの、日の出が遅くなる初冬のいま、それは不可能に近い。。。セクシーにはほど遠い自分。。。


最近自分のだらしなさとlazyさ、色気のなさに反省して、せめてスカートをたまにははこうと、今日はスカートをはいて出かけたが、big bearに「スカートはあまり好きではない」といわれ、すでにへこたれぎみ。。。彼はスカート全般がきらいなのか、スカートが似合わないわたしがきらいなのか。。。mmm...こわくてきけない。


でも、スカートをはいた日は、なんだか気持ちがおんなのこらしくなるし、歩き方や座り方に気をつけないといけないから、気持ちがちょっとぴしっとなる。似合わなかろうがなんだろうが、やはりおんなのこなのだからスカートははきたいのだ。この気持ちはおとこのこにはわかるまい。。ビヨンセとまではいかないけど、いつかスカートの似合う女性になれるよう、少しずつがんばっていこう。。

【2007/06/06 20:56】 日常のこと | トラックバック(0) | コメント(3) |
『平凡で幸せな一日』
今日は一日のんびりのlittle bear.
朝 big bear を学校へおくって、もっかい寝てからお買い物へ。。。一人のお買い物は久しぶりだから、ウィンドウショッピングを楽しむ。
お金はないから、見るだけだけど。。。


薬局で、洗顔フォームを探したけど、お目当てのものがsold out.いつ入荷しますかって聞いたら、わからないから、、、ってサンプル品を二つもくれた


こっちで洗顔フォームを買うのって結構難しい。なぜか、こっちの人はみんな洗い流すタイプではなくて拭き落とすタイプを好むらしく、はじめこっちにきたときは、洗い流すタイプのいいのがなかなかみつけれなかった。で、最終的にいきついたのが、日本にいたころから愛用していたアベンヌの石鹸タイプ。敏感肌用だから、皮膚の薄いわたしにもOK。


サンプルもらって得した気分になって、そのあと新しく出来たどーなつやさんでドーナツを買った。これがけっこう高い。。。4個かって約950円。。味はまあまあだけど、ミスドには及ばず。。。ああ・・・あのふわふわとろけるドーナツが食べたい。程よい甘さの。。。こっちに進出したら絶対はやると思うのに・・・


今考えると、日本のお菓子技術は本当に発達している。和菓子から洋菓子まで種類が本当に多いし、味も繊細で見た目もすごくきれい。これは日本人の器用さや細かさという性質から来ていると思う。オーストラリアでもあんなお菓子が食べれるようになりたいなぁ。。我が家のパティシエ・big bearに期待しよう


今日は久々に時間におわれず一日を過ごせた。
平凡で幸せな一日でした。

【2007/06/04 20:14】 日常のこと | トラックバック(0) | コメント(0) |
| ホーム |
