『スポンサーサイト』
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 |
『学校』
やっと終わりました!


英語の学校を1年間、Diploma Hospitarity management bakery コースを2年間、 計3年間の学校生活ともこれでおさらばです!



29年の人生の中で一番ちゃんと自分から目的を持って勉強した気がします。
bakeryのコースでは、前半一年は主にパンについてで楽しかったんですが、後半1年はひたすらマネージメントについての勉強でけっこうきびしかったーーーーー

会計学とか、リーダーシップとか、法律とか・・・。日本語だったら余裕(?)なんでしょうが、これがまた英語で専門用語満載なんで2倍きつい。。。


しかも、年をとったのか(認めたくはないですが・・)、記憶力もかなり衰えております。。


ま、なんとか全部パスしましたよ。
結構成績もよかったですよ。


その辺の親にただ送り込まれてきたようなおばかな若者たちにはまだまだ負けません。



終わってしまうとさみしいような気もしますが、でも、今一番ここでやりたいのは、この国で安定した生活を送ること、自分たちの人生をたのしむことなんで、ここからやっとそれを目指してスタートできます。


とりあえず、次の目標は永住権をとること。


学校を卒業し、英語の試験もパスしたので、あとは書類を集めることに集中するのみ!


ゴールは近し!


がんばります!


今夜は日本食グローサリーで買ってきたウニでbigbearとささやかなお祝いです


【2008/11/28 16:27】 学校のこと | トラックバック(0) | コメント(0) |
『今日から新学期』
今日からまた学校がはじまりました。
ここんとこ、ずーーーっと仕事で毎朝1時半には(朝?)起きていたので、ついつい今日も朝2時に目が覚めてしまいました。


もう完璧early bird;超朝型です。。
そして、夕方6時にはもう眠い。。


仕事と学校の両方あると、日々の時間も狂うのでそれで余計疲れます。。


まあ、それはさておき、今日から新学期。
なんとクラスがbigbearのとこと一緒になっちゃいました。


もうテストの情報の流し合いができないのは非常に残念。。
でも、bigbearのクラスはみんなよい人たちばかりなので、クラスメートに恵まれてなかった私はけっこう嬉しい。。(うちのクラスメートは中国語しかしゃべんなかったんで・・・)


bigbearはあんまり嬉しくないみたいですが。。
しかし、一緒のクラスになると、けっこうそれをネタにしてしゃべれるので、まあおもしろくてよいではないですかね。。



しかしながら、最悪なのは時間割。。。
午前と午後のクラスの間に3時間半も休憩が・・・。
今日は友達とランチに外に出たけど、ランチだけで3時間以上もつぶせないし。


これはなにか考えなくては。。
いま考えてるのはなにかスポーツをすること。


仕事も学校も今学期は大変そうだけど、そればっかりにならないように、時間を有効に使えるように考えなくては。



【2008/07/14 18:00】 学校のこと | トラックバック(0) | コメント(0) |
『今週がやま!』
えー。。。
まだまだテストに苦しんでおります


今週は3つテスト。


来週はテストとプレゼンテーション。


再来週もテスト。。。


6月末までは心が休まりそうにないです。


まあ、ひとつひとつこつこつやっていくしかないのですが。。


新しいボスを迎えたり(今度のボスは24歳!でも仕事もはやくて、陽気ないいおにいちゃんでした!)、ワークエクスペリエンスで入ってきたチャイニーズの女の子が弱弱しくて、ブライアンにつねに怒られてたり、TRA申請の準備をはじめたりと、テスト以外でもあわただしいのですが、まあなんとかやっております。。


仕事の問題でいろんなかたに心配をおかけしてしまいました。でも、いまはまた少しずつ永住権に向けて進み始めたので、なんとかがんばれてます。新しいボスのこととかは、また落ち着いたら書きますね。


さて、では明日のテストに向けてまた勉強しなくては。。。
今夜は1時からバイトでそのあと学校なので・・・


【2008/06/02 14:46】 学校のこと | トラックバック(0) | コメント(0) |
『outstanding student award』
小award 1


本日、学校でoutstanding student (成績優秀生徒)の賞を頂きました。
クラスの台湾人の友人とbigbearと、みんなで着物・浴衣をきてのりこみました。

小with kuma


会場は学校のホールで、ワインやおいしい料理付き

小パーティ会場


小デザート



うーん。。最近テストテストでぐったりですが、こんな賞をもらってしまったからには落とすわけにはいかない。。。


これからもがんばります。。。

【2008/05/14 15:15】 学校のこと | トラックバック(0) | コメント(0) |
『テストが・・・』
終わりましたーーー!!!


いやぁ。。。はればれした気持ちでいっぱいです。


今週はマネージメントとwork safe の中間テストだったのですが、手応えばっちりですよー


ふっふっふ。。


マネージメントは、テスト範囲・教科書150ページで、死にそうになったけど、なんと、やまがばちこーんとあたりました。すごい。


まぁ、チャイニーズの女の子たちはみんなカンニングしてましたけどね 。。


いつものことです。




今回勉強してきづいたこと。。。


わたし、超朝型(深夜型)体質になりました。


朝2時から、頭が冴える冴える


パン屋効果ですね。


学校・パン屋・学校・パン屋の繰り返しだから、こうやって統一していったほうが、体には楽なようです。


でも・・・・これでは友達とまったくあそべません・・・。。




さて、それはさておき、このまえうれしいお知らせが届きました。


なんと、わたくし、outstanding student に選ばれました!!!(ぱちぱちぱち)


えー。。。私の辞書によりますと・・・


outstanding = 目だった、傑出している

だそうです。


要は、クラス内で、チャイニーズばっかりが飛び交う中、よく一人がんばったね、あんた。。ってことでしょう。


なにやら、5月に行われる授賞式とか先生方と一緒のランチパーティとかに出れるらしいです。
ドレスコードは、neat casual。
きたなすぎず、やりすぎず。。。???
一番やっかいです。
どうせならformalとかにしちゃってほしい。


一体、何人の生徒が選ばれているのかとか、詳細は不明です。
が、bigbearのクラスからは一人も選ばれていないみたいです。。
(「なぜ俺にはこないのだ」-とbigbear、少し不機嫌ぎみ。。。???



ま、とにもかくにもありがたいお話。
これからも、outstanding studentとして、がんばらねば。ねば


【2008/04/16 13:50】 学校のこと | トラックバック(0) | コメント(2) |
| ホーム | 次ページ
