『スポンサーサイト』
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 |
『ぎっくり』
昨日、主婦になったよー、Bigbearがんばってくれーなんて書いてたら、今朝突然Bigbearのベーカリーから電話が・・・。


なんと、ぎっくり腰になって動けなくなっちゃったから、迎えにきてくれーっていうSOSコール。


その日は運悪くカーサービスに車を出してて、車が一台しかなくって、それもBigbearが乗ってちゃってたから、タクシー呼んであわててベーカリーへ。


そこには、椅子に座って放心しているBigbear・・・


立つことすらできないらしい。肩をかしてなんとか車まで連れてって、家まで連れかえってベットにねっころがせて。。


いつもは強気なBigbearがすんごく弱っております。
「おれ死ぬの~??」って。。。いや、ぎっくり腰では死なないと思いますが。。


あんまり痛がるので、これから病院へ連れていってきます。
早くなおるとよいのですが。


うーん。Bigbearさん、もう自分が思うほど若くないようです
【2011/09/29 13:20】 bigbearのこと | トラックバック(0) | コメント(2) |
『Bigbear's 31st Birthday』
きのう、4月28日はBigbearの31歳のお誕生日でした。


Bigbearは朝仕事だったので、その間にお買い物に走り、ごはんを作りました。


本日の、メニューは・・・

chirashi sml

*ちらし寿司

kasujiru sml

*鮭のかす汁

*オイスターのポン酢かけ、1ダース(写真をとるのを忘れました。。)

でございます。


思いっきり和食です。


bear sml

昨日は水曜日=近所の子供たちが学校帰りに集まってうちでゲームをする日だったので、みんなで一緒に食べました。さすが育ち盛りの少年たち、4合のちらし寿司があっという間になくなったと思ったら、ドリトス一袋もすぐに消えてなくなっていました。。


game sml

この光景・・・小樽にすんでいたころに、よく見た光景です。我が家に集まって、鍋しながらゲーム。。違いは昼か夜かってだけですかね。。


みんながプレイしているのはドカポンという日本のゲームです。日本語がわからないジェームスくんには他の子が訳してあげています。なんか、すごいですね。まさか、ドカポンつくった人も、メルボルンでひそかに人気があるとは思っていないでしょう。。これの英語版、作ってくれればいいのに。。。


ゲームも佳境にはいったところで、ケーキ登場。今回は、ブレッドトップというチャイニーズ系のお店で買いました。

cake sml

抹茶のムースケーキ。。


blowing sml

全員でバースデーソングを歌って、Bigbearは願い事を唱えて(「かねかねかねかね」。。。と)一気にふきけ・・・・・せませんでした。今年もお金は入ってこないでしょう。。


31歳なんだか、13歳なんだか、よくわからないBigBearですが、とりあえず。。。


誕生日おめでとう!!
【2010/04/29 08:24】 bigbearのこと | トラックバック(0) | コメント(2) |
『Bigbearの診断結果』
Big bearにきのうの心理テストをやってもらったらなんかすごいのでました。


けっこうあたっているような、でも、ちょっと良すぎなような。。


今後、貫禄や深みが出て、オーラで語れるようになるそうです。楽しみです。



◆これぞ「天才」


kumaさんは「天才」です。安易に使いたくない言葉ですが「天才」です。それは勉強ができるとかIQが高いとかではありません。彼には人並み以上のしっかりした思考力が備わっていますが、彼が天才たる所以は、そこに「インスピレーション」の力を併せ持っていることです。それは、人から教わって伸ばすことのできない能力。ひらめき、創造力、ゼロをイチにする力、存在しなかったやり方や考え方を生み出す力。しかも興味関心は自分の内面ではなく外の世界に向けられるため、「発見」「発明」を連発する力を持っています。例えば発明家、企画開発関連の業務全般、人材発掘、起業、イベント等の企画…創作することでならば何でも才能を発揮できるでしょう。


◆不安定?


多くの場合、このようにインスピレーションが発達した人間は、夢想的になるなどして現実社会に適応できないことが多いようです。kumaさんも一歩間違えば、ただの変人として社会に埋もれてしまう可能性も否定できません。しかし彼が優れているのは、その不安定な「ひらめき」の力を、安定した「思考」で補うことで、バランスを保って生きることができるということです。いわば細かくヒットを刻みながらホームランが出るのを待てる、大変パフォーマンスの良い人材なのです。私が彼の未来に太鼓判を押します。ぜひみなさんには、彼の未来を大いに買っていただきたいと思うのです!


◆太陽のような男


恋愛という視点で言えば、kumaさんは頼れるイイ男です。ノリもよくて雰囲気も明るく、しっかりしており、そのあたりは男として申し分ありません。また、あまりナヨナヨしたところがなく弱味を見せないところは男性的であり、性的魅力(セクシャリティ)についても、女性から見れば好みの差こそあれ、なかなかのものを持ち得ているように思われます。寡黙さはありませんが、真っ直ぐ太陽のような男だと言わせていただきたいと思います!


◆情緒を解さない


しかし女性陣から見れば、不満も多々あることでしょう。人の気持ちが分からないだけでなく情緒を解さないところ、飽きると冷たいところ、自惚れやすくノリはいいが深みの足りないところ、自分が一番偉いと思っているところ、女に対して「面倒くさい」と思っているところ…。しかし安心してください。彼に深みや貫禄や人間味が出てくるのは、これからです。口で語らずともオーラで語る、そんな男になるのはこれからですので、どうぞご安心ください。
【2010/03/11 17:37】 bigbearのこと | トラックバック(0) | コメント(0) |
『Bear Famiry』
今年に入ってから、一ヶ月おきに家族や友人がこちらへきております。1月にはわたしの両親といつもお世話になっているMr.N氏、そして2月末にはBig Bearの家族がきました。Big bearのところは、今回は両親と下の妹、弟も一緒です。そして、来月にはBigbearの中学校時代のお友達がくる予定。。
忙しいです。。。


今年はなんだかすごいです。
なにか人を呼ぶ「気」のようなものを出しちゃってるんでしょうか。。


さてさてBigbearのFamilyですが、今回は5日間、超みっちり一緒でした。義理のお父さんお母さんとは実家に泊めてもらったり、去年きたときに一緒に動いたんで、まあなんとなくどんな感じかわかってたんですが、妹・弟とはこうやって一緒に外出するのは初めてで、ちょっと緊張しました。。Bigbear自身が、家族とあまり一緒にいなかった人なので、本人が「Little bearがいないと緊張するー」とか言い出すし。。自分の家族なのに。。


まったくあてになりません。


でも、2人ともとっても良い子でした。
弟くんはBigbearと同じくかなりのシャイボーイで、なかなかしゃべってくれませんでしたが、後半は大分打ち解けれました。。


そしてそしておもしろかったのは、お義父さん、弟、妹、Bigbearの発言とか動きとかすごく似てること!(お母さんはちょっと天然でなんか一人違う感じ。。上の妹が似ているらしいです。)


ハエがとんでたら、指で飛ばそうとしたり、手の中につかまえようとしたり、寒いのに半そで短パンですごい薄着で「寒くないよ」って強がったり、けっこうその場の勢いで・・的なかんじで計画をあんまりたてなかったり、運動しないと体がおかしくなるわーって言ってたり、ゲーマーだったり。。。


特に弟くんは、しゃきしゃき動く妹の後ろをぬぼーってついて歩いてて、決して自ら仕切って動くことはせず、本当にはじめてこっちにきたときのBigBearそっくり。。本人曰く、一人だったらやるけど、誰かがやってくれるときはやらない・・・のだとか。。。将来、彼女かお嫁さんになる人は苦労するぞ。。


まあ、大変ではありましたが、楽しんでもらえたみたいなので、良かったです。
こちらにいるK子さんやKさん家族にもすっごくお世話になってしまい、かなり申し訳なかったんですが。。


でも、来年からはもうちょい自分たちで動いてもらおう。。
さすがに朝仕事して、日中ガイドして、夕飯も一緒に食べて、その日の夜また仕事・・・というのはかなり疲れました。やっぱりどうしても気をつかってしまうし。。自分の親だとほっとけるんですけど、さすがにわざわざ会いにきた義理の家族をほっとくことはできないですしね・・・。
それに、きっと自分たちでいろいろできるようになったらもっとこちらに来やすくなると思うし。。


今日は朝空港に送っていって、帰ってからは放心しておりました。


明日からはBack to normal lifeです。
外食しまくって増えに増えた体重も戻さなくては。。
【2010/03/03 13:09】 bigbearのこと | トラックバック(0) | コメント(2) |
『臭いものには・・・ヨーグルト?』
新陳代謝がよいせいか、bigbearからよくガス(お☆ら)が放出されます。。。


しかもくさい。。。


いくら付き合って10年以上たつとはいえ、これはがまんがならない。。そりゃあ、ガスだから、くさいのはしょうがないし、わたしのだってそりゃあくさいけど・・・でもでも、一日の放出回数が多すぎると思うんです。


あと、放出の場所とタイミング!!!!トイレに行く前とか、部屋から出て行くときに出し逃げしてったり、車の中とかふとんの中とか!!!


密室殺人事件です。


あと、放出したあとに嬉しそうにこっちの反応をうかがってくるのもなんかむかつく。なんも嬉しくもおもしろくないですよ、こっちは。



生理現象だから仕方のないことなのか・・・このまま私は一生やつのガスと付き合っていかなくてはならんのか。。。と嘆いておりましたが、ニュースで耳寄りな情報が・・・


ガスが臭い人は、おなかに悪玉菌がたまってるらしいです。。あと、肉の食いすぎとか、食生活も影響しているとか。。


それを改善できる救いのもの・・・

それは


ヨーグルト


なんだそうです。おなかの悪玉菌をきれいにおそうじしてくれるんだとか。。


ということで、さっそく買ってきました。ヨーグルト。


頂き物のマンゴーと一緒に出して、bigbearのお☆ら改善計画進行中です。効果があれば皆様にもまたご報告したいと思います。
【2009/09/22 14:10】 bigbearのこと | トラックバック(0) | コメント(0) |
| ホーム | 次ページ
