『スポンサーサイト』
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 |
『りらーーーっくす』
えーーー。。かれこれ一ヶ月になりますが・・
仕事、辞めました。


まあ、原因は色々あるんですが、どうやっても新しいオーナーとそのファミリーが好きになれないし、人手不足でやたら大変になるわりにはその分の給料を要求したら嫌な顔されるし、新しく入ったベーカーもなんだか怪しくて・・・。


なんやかんやとストレスたまりまくりで、月のものも4ヶ月止まってしまって・・・で、自分で限界を感じたんで、スコーンと辞めることにしました。もちろん、ちゃんと2週間前にオーナーに伝えて、その日までに新しい人たちが困らないように色々レシピを整理したりして、ちゃんと円満辞職しましたが。



やめる前に、前のオーナーがすごく心配してくれて、彼女のつてで何件かほかのベーカリーから声をかけてもらったんですが、まあ、少し心と体をお休みさせることにしました。


本当に本当に、前のオーナーはすごくいい人でした。
あと、マネージャーのイアンも最後にプレゼントとカードをくれました。

カードには
Thank you for all the hard work youhave done for over the last 4years.
I really appreciate it.
It was good working working with you.
Good luck in the future.
と書かれていて、ちょっと泣きそうになりました。


色々大変でしたが、前のオーナーやこのマネージャーと働けて本当に良かったです。


現在ホリデー一ヶ月目。なんとまぁ、リラックスな毎日。
結婚してから7年間、さぼりにさぼっていた家事をがんばってみたり、部屋を大掃除してみたり、長いこと会っていなかった友達に会ったり、剣道をがんばってみたり・・・。


なんか、いままで自分がどんなにストレスを感じていたか、改めて感じました。
友人にも、「最近顔が緩んでる、前はキリキリした顔をしてたよ」と言われてしまいました。


本当はすぐに別の職を見つけようと思ってたけど、ベィビーBearも欲しいし、もう少し休んで体のサイクルを戻してみようかな・・・と考えています。


それまで、Bigbearにはがんばってもらおっと


【2011/09/28 23:40】 日常のこと | トラックバック(0) | コメント(4) |
<<ぎっくり | ホーム | また微妙なのがきた・・・>>
comments
----
ほんっと長い間おつかれ!!とってもいい選択だったと思うよ!!私もLBの身体、とっても心配だったし。
人生長いんだし、忙しくてストレス感じる日々も、リラックスな日々もあっていいと思う!
!何事も経験だもんね。私も両極端な時間を過ごしたけど、どっちもすごくいい時間だったと思うよ。何よりも自分の身体が一番大切だもんね。
いやーーん、リラックスなLBに会いに行きたい~。しばらくゆっくりしたらいいと思うよ~。BBもいるんだし☆ベイビーちゃんもきっとすぐ来てくれるよ!!
【2011/09/29 12:55】 URL | sumire #-[ 編集] |
--Sumireさんへ--
ほんと、この時期に日本に帰れたらなーと思ったんだけど、Bigbear一人残して行くのもかわいそうだし、働かない分節約していかないといけないし・・ということで諦めました。

いまは初めての主婦業、結構楽しんでるよ。

Sumireのべびたんの写真、早くみたいな。楽しみにまってるよー。
【2011/09/29 13:11】 URL | Littlebear #bCpyViaU[ 編集] |
----
ひとまずお疲れ様。

ゆっくり休んで、主婦業してから
又新たな道に進めば良いのでは?

まずは旦那様のサポート頑張って!
【2011/09/29 18:16】 URL | 親方 #-[ 編集] |
--親方さんへ--
ありがとうございます!
ちょっとBigbearが腰やっちゃったんで、今週は手伝いに行かねばならなそうです。
こんな予定ではなかったんですが・・・。

ひさびさの早起き、できるか心配です(:P)
【2011/09/29 22:17】 URL | Littlebear #bCpyViaU[ 編集] |
please comment














管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback url
http://bakerbear.blog105.fc2.com/tb.php/230-4d013abf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
